アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。困ってます。
就活と課題で忙しい毎日ですが、同級生だけど院に行くから就活してない彼氏がいて、とてもうっとうおしく足枷に感じてしまいます。

「会いたい」「将来同棲したいね」「次いつ会える?」
ということを言われるのが辛いというか気が重くなります。直接的に、忙しいから理解して欲しいと言ったり、同棲の具体的な話とか忙しいのに考えれないし、サラッと返信すると怒ります。
嫌味で「どうせ会う気ないんでしょ」「忙しいもんね、俺より趣味と仕事優先だもんね」
とか言ってきて本当に重くて面倒です。

私があっさりしすぎなのでしょうか!?
別れたい訳では無いけど、彼氏を落ち着かせる方法、就活に集中したいことを理解してもらえる方法が知りたいです…

A 回答 (5件)

>将来同棲したいね


ちゃんと稼げるようになってから言いな。 って言っておきましょう。

大学院に行くのはどうせ、就職できないからでしょう。 大学院に行ったっていいところに就職できるとも限らないし...

>会いたい
予定をきっちり立てて、その日以外は会わないようにする。その代わり、その日はたっぷり楽しむ。
というようにすればいい。
(私は会社でめちゃくちゃ忙しい部署(残業200時間です 今じゃできないですね)に居ましたが、デートの日は残業なし、休日出勤なしで押し通しました。予定をきっちり守るだけのことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その通りですね…
なるほど、私も仕事とプライベートをしっかり分けるようにします!

お礼日時:2020/07/08 01:44

お礼を頂き、ありがとうございます。


救いようがないというのはちょっと言い過ぎの感がありましたが、その位の決意で言ってみたらいかがですか?
院生はある意味、「就活から縁遠いところにいる」とも言えるわけで、就活真っ只中の大変さを実感していない故の言動とも言えそうです。
    • good
    • 1

社会人になると余計に鬱陶しくなると思うなぁ。

そして会社の先輩の仕事ぶりを見て惚れるやろ〜ってなります。
    • good
    • 0

あなたもまだ学生だけど、彼はあと2年も学生なので、学生気分が抜けないんだと思います。


なので来年彼は夏休み暇なんだけど、お金ないんだよね、などまだまだ学生気分であなたに物事を言い、あなたは社会人で仕事に追われ彼を構ってるゆとりもなく、と言うのが目に浮かびます。
です彼が就活になった途端、俺忙しいから会いたいって言わないでね、と今度はそうなるのかなと思います。
彼のが社会人出遅れになるので、安定までにはまだまだあと4年はかかりそうですが、あなたは彼を4年待てるのですか?
待てるなら、ありのままの彼を受け止めて行くと、あなたが変わるしない様な気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その通りだと思いました…
4年って結構長いですよね、その間のすれ違いはきついとおもってしまいました。
将来を見据えて関係も考え直してみます。

お礼日時:2020/07/07 23:37

ガツンと、“就活と課題が終わるまでは会えない。

私のこれからの一生の問題だから”と言えばいいです。
それでも理解できない彼だったら・・・救いようがありませんが、どうします?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

救いようが無いですか(T_T)
今まで断る言葉に気を遣いすぎてたかもしれないので、もっとガツンと言ってみます!

お礼日時:2020/07/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A