プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*)
記念日とかはいちいちしてませんが
2年にはなりました(..)
なんかLINE返してはくれますが
一日後になったりします(;_;)

先週、ごめん疲れすぎて寝てた
ってLINE来たので
大丈夫やで(^-^)!
疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆
って返ししちゃったの自分やのに
めっちゃさみしいです

もちろんLINEこない時はこないし( ; ; )
近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; )

私の判断間違ってますかね…(TT)

今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て
いつも返事おそなってごめん お休み
ってきました

私は
気にしなくて大丈夫やで(^^)
いつもお疲れさま☆

最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<)
お休み(連桁付き8分音符)☆
って返しました

二分後に、既読ついて
なんかまた悲しくなりました( ; ; )
起きてるん?
LINEくれないの?って思いました(>_<)
別れる寸前なんですかね‥
大丈夫でしょうか…

でも、友達に就活してる彼氏がいまして
その彼氏は彼女ときちんと時間をとり
会っていて
この差はなんなんかな?
ってたまに悲しくなります(×_×)

でも、
別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

A 回答 (5件)

あなたの彼への対応って凄くいいなと思う。



就活ってね。
ほんと疲れるんです。
時間の調整、スケジュール管理、慣れないスーツで
会場に向かい、面接を受ける。
適正テストを受けて、頭の疲労。
集中力、音葉の解釈と伝える力。
色んな力を一気に放出させなきゃいけないのが「面接」だと思う。
疲れと緊張感からやっと解放されてぐっすり眠りたい。
また、明日の面接に備えて。

真剣に取り組む姿勢があるが故に
あなたに甘えて連絡は疎かになってしまうけど
彼もあなたに対しての罪悪感はあるんだよ。
>いつも返事おそなってごめん
ってね☆大丈夫だよ^^

こんなにも一生懸命に取り組んでいるんだから
内定も(まだ時間はかかったとしても)貰えるよ。
周りのカップルと比べてしまうけど…
外から見た環境と内側の環境は違ったりもするんだよ。
今はこれがあなたたちのペース。

あなたは少し負担が大きいけど、我慢も多いけど
きっと、それもあと少し!

内定を貰えたら二人でお祝いできたらいいね☆
今は、あなたがそのプランを練っていればいいんだと思う。
淋しいけど、頑張ってね^^
    • good
    • 3

就活って、そんなもんですよ。


特に、周りの人は内定もらっていて自分が内定もらえて居ないだなんて、
かなり焦っていることでしょう。
面接に1社落ちる度に、精神的にも辛くなってきます。
そんな中、彼女に構っている場合じゃないって思ってるかもしれませんね。

私は20代半ばですが、今就活中です。
在職しながら就活中なので、日中は仕事して、夜は履歴書作成、SPIの勉強等、日々バタバタしています。
同棲している彼がいますが、そんな時は夕飯や次の日のお弁当も作ってあげられません。

いずれにせよ、今の状況は就職先が決まるまでの辛抱です。
友達カップルは友達カップル。
周りと比べればキリがありません。
    • good
    • 0

就活は本当に疲れます。


誰とも話したくないときも、1人でゆっくりしたいときもあります。
いろいろ考える時間も必要だし。
もう少し広い心で、待ってあげてください。

寂しい気持ち、わかります。
落ち着いたら、美味しいもの食べに行こうって感じの、連絡とかどうですか?

お友だちの彼とあなたの彼は違うので
比べることは間違ってます。
    • good
    • 0

彼なりに大変なんだと思います。


就活はそう簡単には上手く行かないので
無理に接すると逆にストレスを与えてしまうと思います。

あまり会えないし、その上LINEも少ないってゆう貴方の気持ちもわかります。
だからLINEではなく電話にしてみたらどうでしょうか。
暇になったときとか、寝る前とかでもいいからたまには電話したい。って言ってみるのもいいと思います。長電話は控えめに…

2年も付き合ってればお互い素が出てくるもんだと思います。
貴方が優しいから、安心しきって
自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。
    • good
    • 0

彼氏はわかれなんて考えてないと思います。

就職活動が忙しくて疲れてるだけです。
質問者様は学生さんですか?就職活動したことありますか?
就活、すごく精神力を使うので疲れるんですよ。履歴書も1枚書くのに時間かかるし、一字でも間違えたら書き直し。彼は人生を決める大事な分岐点で、ひとり孤独に戦っています。

ここで質問者様がさびしくて勝手に自滅して「寂しい、悲しい、ラインの返事遅い」と責めると、ただでさえ就活で疲れているのに貴方のフォローで休むタイミングを失い、「もういい!そんなに寂しいなら他の人に構ってもらえ。俺は疲れた」となり一気に破局に向かいそうです。今が耐え時です辛抱しましょう。

>最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<)
>お休み(連桁付き8分音符)☆

質問者様は「起きて既読つけたらなんで返事くれないの?」っておっしゃっていますが、この内容は続かないですよ(笑)お互い「お休み」って言ってるわけだし、返事が続く方がむしろおかしい。

それに、よそ様の彼氏とは比べるだけ無駄です。
逆の立場で、「あいつの彼女は彼氏のこと気遣ってくれてるのに、お前はそういうのないよな」とか言われたら悲しくなりませんか?

「返事があればラッキー」くらいで、あなたも用事いっぱいつくって忙しくして彼のことを考える時間を減らしましょう。それでもさびしくて彼に構ってもらいたいなら、それこそ別れを覚悟して臨んだ方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています