プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は専門学校行ってて、就活中です
日曜日忙しい中会ってくれて
日曜日の夜もちょっとLINEしました
毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`)

彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています

月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました

月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥
いつもは必ず既読つけてくれます‥

前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥

もうこれ嫌われたのですよね
一日中LINE見ないとかありますか?
未読やめてとか言ったらまずいですよね
どうしたらいいかわかりません‥

A 回答 (8件)

自分が不幸なのを男のせいにする女は鬱陶しいです。



自分が楽しいと思うことをしたらいい。

誰かと一緒に楽しみたいなら相手にも楽しさを分けてやるべき。


自分の不幸を人のせいにする鬱陶しさを相手に分けても相手から好かれるわけはありません。
    • good
    • 1

ラインは通知が来てるから、内容は見てるけど開いてないだけ



私もどちらかと言えば、返事も出来ない、見れないくらい忙しいのってどんなんなの?って疑問に思う方です。
24時間すべて就活に費やしている訳ではないのに
なんで?って思うのは、わかります。

ただ、返事が来ない、読んでないってだけで嫌われたと決めつけるのは彼が可哀そう
相手の気持ちは聞かなくちゃいつまでたってもわかりませんよ
未読やめてって言うより
「忙しいのはわかってるんだけど…」って素直に言った方がいいですよ
    • good
    • 1

そんなあなたに、「返事をくれない彼氏を追い込む」スタンプ by 森もり子



てか既読つかなきゃ意味ねぇな、
    • good
    • 4

こんにちは。



最近の方は大変ですね……。

LINEなんて影も形もなかった頃は、メールか電話でしたよ。

1.電話は都合の悪い時があるので面倒臭い。

2.メールは文字を打つのが面倒臭い。

3.LINEは既読にすることすら面倒臭い。

そんな流れではないでしょうか。
少し前は、SNSのコメントに「イイね!」が付かなかったとか(^^ゞ

人間同士なのですから、FACE TO FACE が大切ですよ。
液晶画面からは、「何も」伝わってきはしません。

お二人の時間を大切にすることを忘れないで下さいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

多分ほんとに忙しいんでしょう。

通知はずっと表示されてる訳じゃないので、気づいてないんだと思います。もしかしたら電池切れて充電できてないのかもしれない。
既読で返事が来ないなら悩んでもいいですが、未読なら待ってあげたらどうでしょう?
    • good
    • 1

> もうこれ嫌われたのですよね




なんでそうなるの?


このサイトで利用していても思うんだけど、最近の人はせっかち過ぎると思います。


すぐに締め切るんだもん。
質問内容に、沢山の方からの意見が欲しいと言っていても、2日くらい放置して2~3人から回答もらっただけで締め切ったりするんだよ。(カテゴリーがアンケートにもかかわらず。)

他のカテゴリーの質問でも、大抵2~3日以内でベストアンサーを決めて終えるか、締め切るかのどちらか。

色んな人の意見を聞いてから、締め切れば良いのに、と思ってしまいます。

まあ、長く放置しておくと、多くの人が回答してくれた場合、お礼をするのが大変になるという事情もありますし、

本当に納得できる、問題を解決できる、回答が得られたから締め切る、という場合もあるんでしょうが、

個人的には、質問したら1週間は締め切れないようにしても良いくらいだと思っています。


なんにしろ、

【他人(ひと)には他人(ひと)の事情やペースなどがあるんだから、最低でも1週間くらいは待ってあげましょう!】

デートの待ち合わせで待っているというなら、いざ知らず、
リアルタイムチャットをしているなら、いざ知らず、

lineやメール、手紙などなら、1ヶ月くらい待っていても良いくらいです。

【まだ、嫌われたと断定するには早過ぎます。】


> 一日中LINE見ないとかありますか?

忙しくて、
ケータイ(今はスマホ)の電源すら入れれないで、まる1日以上経過することもあります。

ケータイは充電後に、充電器から外してからほったらかしのまま、にせざる得ないことになります。(使いたくてもね)


ちなみに、
俺はlineやってませんけど?

SNSのたぐいは、興味はあるけど、まだやる暇が無く、決まったやる相手もいないので、アプリすら入れてません。

俺みたいな奴は少ないのでしょうけど、【君は依存し過ぎではないでしょうか?】


ほどほどにしておいた方が良いと思いますよ。




lineは既読になっていないからといって、読んでいないと思うのは間違いだそうですよ。


電波オフ(機内モード)にしてから開いて確認した後、元に戻してアクセスすると、既読にならないとか。
(立ち読み時に読んで知ったことで、lineについてだったかは定かではありませんが、大抵のSNSサービスには、そのような抜け道があるようです。)


まあ、君の場合は、既読にせずに読まれていたらオシマイでしょうから、そうでないと良いですね。


> 未読やめてとか言ったらまずいですよね

「私は、早く既読にしてくれないと不安になるタイプだから、悪いけど、なるべく早く既読にするように努力して欲しいです。」
と、そんな感じで希望を伝えておけば良いと思います。


未読やめて! だとトゲが立つから、上記のようなソフトな言い回しで。
    • good
    • 1

自由を彼に与えたらいかがですか?



今は、質問者さんより仕事が大切なんですよ。

質問者さんとはいつ別れるか分かりませんが、仕事は一生付き合わなければいけません。
    • good
    • 2

気になるなら無料通話しましょう。



ちなみに、私はなぜかLINEから通知こないことが多々あり全く気付かないこともあります。
場合によっては、他の人は通知されるのに別の人はダメとか。

LINE依存症でもないので、見ないときは全く見ないですし。

そんなことくらいでネガティブになってると、本当に嫌われますよ汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A