プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、片想いしている人がいるのですがその人は大学4年でこの時期就活で忙しくて、少し前に「飲み会があるんだけど来れる?」とメールをしたのですが「夏は忙しいからごめんー;暇になったら連絡するね」ときてしまいました。
こうゆう場合、頻繁にメールをしたりするとやっぱり迷惑でしょうか?
するとしたらどのくらいの頻度なら相手の負担にもならないでしょうか?
こうゆうのは人それぞれだとは思ったのですが質問させて頂きました><
私とこの人との関係はバイト先が一緒で、バイトが終わった後数人でちょっと遊んだりした仲です。でも向こうはバイトを辞めてしまったのですが・・・;今はメールでしか連絡をとっていないのです・・・。
あと彼はメールもあまりしなく、そんなに人と遊んだりする人じゃないようで・・・なので余計に誘いにくいところもあるのですが。
こうゆう人の場合、やっぱり忙しい時期に遊びに誘われたりすると迷惑だと感じますか?
よかったらちょっと意見を聞かせてください><お願いします!;

A 回答 (3件)

彼と同じ大学4年です。

人それぞれですが・・・
私の話をしますと、
私は今年の春に就職活動を終えましたが、正直、就職活動中はずっと気が張ってて、恋愛どころではありませんでした。1月くらいから本格的に始めて3ヶ月くらい、ずっとピリピリしていました。
遊びのメールなどが来ても、いけないので逆にそれがストレスになったりして(><)なので、彼が就職活動終わるまで遊ぶのは我慢することが一番だと思います。応援メールや励ましメールはじゃんじゃんしてもいいと思います☆就職活動ってけっこう孤独ですからw
就職活動が終わったら、きっとそれまでのストレスを発散するように遊びまくりますから!そしたら、どんどんアピールです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
経験者の方からの意見本当に参考になります、ありがとうございます^^
私自身就活というものをやったことがなかったので・・・;
やっぱり就活中は恋愛どころではないのですね;そうですよね、これからの人生を左右するものですもんね・・・
でも応援や励ましメールはしてもいい、という言葉を聞けてちょっと不安な心が消えていきました。
就職活動が終わるまで遊びに~というのは言わないで、応援していこうと思います!
就職活動してきた方から意見聞けてよかったです^^
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/06 22:15

メールとかなら構わないんじゃないですか?彼も就職活動で大変だとは思いますが、きっと、ちょっと羽を伸ばしたいなって時があるでしょう。

そんな時にあなたが、彼の心を軽くしてあげることが出来たらいいですね。本気で心配してくれる人がいるっていうのは、うれしいことだと思います。飲み会の誘いとかじゃなく、彼に対する応援みたいな感じのメールでもいいんじゃないですか?ただ、就職活動は厳しい状況ですから、彼もストレスが溜まってあなたにきつく当たることだって考えられます。そんなときも、めげずに彼を見守ってあげて下さいね。そういつ想いが通じるときがきますよ。無事に彼が就職決まったときは、盛大にお祝いしてあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
応援メールみたいなのがいいんじゃないですか?といってくれて少し心が軽くなりました。応援メールでもメールがくること自体迷惑かなーと思ってしまったりしたので・・・;
今はあせらずに、彼の就活を応援して見守っていこうと思います^^
就職が決まった時は盛大にお祝い頑張ります!
有り難うございます!

お礼日時:2007/08/06 22:06

こんにちは。



ひとそれぞれなので正解!っていうのはないと思いますが・・・、その人も今は、就職活動で「いっぱいいっぱい」なんだと思います。

就職活動はいつ頃まで続くのか?
いつ頃からメールしても構わないか?
いつ頃から一緒に遊びに行けるか?
このくらいのことを、直接会うか、電話で確認してみれば、と思います。
その返事に対応した行動を取るのが一番いいと思います。

グッドラックです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり就活というのは「いっぱいいっぱい」になるのですね。
直接会ったり電話できいてみるのが早いとは分かってるのですが、なかなか踏み出せなくて><
さりげなく聞いてみれたらと、思います。

お礼日時:2007/08/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A