プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に好きな先輩がいます。
その人は今大学三年生で先日から就活を始めたそうです。

去年からずっと片思いしていて、バレンタインもあげました。(告白してはいないが好意は匂わせた)

彼が大学を卒業し、バイトもやめるであろう来年の3月か、彼の就活が落ち着いた頃に告白しようと思ってました。

それなのに、、
夏頃就活が本格化したらバイトを辞めるそうです。
そうしたらもう会えない…。

4社くらいしか受けないと言ってましたがまさか決まる前に辞めることを考えていたなんてショックなのと、告白しようと思っていた勇気もなんだかなくなってしまいました。

今告白しても忙しいと振られるだけだろうし負担にはなりたくないです。いつ告白したらいいと思いますか…?それとも、告白しないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛ってそんな頭で複雑に考えるものかな。


もっと心で動くものなんじゃないの?
あなたのそれは恋愛とは言えないよね。

情熱もない、頭で考えてから行動しようとする告白なんて誰も感動しませんよ。
それでは、いつであっても告白する意味なし、かと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉を聞いてなんだかハッとしました。
確かに、気持ちを伝える云々よりもどうしたら断られないかばかり考えていた気がします。

心で動くなら今すぐにでも告白したいのですがやっぱり負担になりたくない(断られたくない)のが先行してなかなか行動に移さずにいます。
どうしたらいいのでしょうか…

お礼日時:2019/03/05 19:56

このタイミングと内定後の告白は難しいとは思いますけど、やるだけやってみたらって言うのはあります。


3月から就活が解禁になり、これからが忙しくなるので、恋愛と両立は今は難しいです。
早く内定が決まったら皆さんバイトに励み旅行三昧です。
もちろん卒論もありますけどね。
でも先輩は辞めてしまうんですね。
男子の場合は勤務地をあまり重視で企業を選んでないので、転勤や初っ端から地方勤務の人も結構います。(東京住みなので)
だからせっかく付き合っても遠距離になる場合もあるので、付き合えても続くかなと言う心配はあります。
今私は大4で、男友達が秋から付き合い、毎日彼女と会ってますけど、4月からは東京外勤務らしいです。
最初の3年間は地方で修行しなさいと言う企業が多くて、東京から離れてく友達ばかりで寂しいんですけどね。
一緒にいれない寂しさを彼がどう補うかによるので、新たな環境での出会いもあるので、タイミング的には難しいかなとは思います。
あなたの年齢にもよりますが、高校生ならばかなりの難関だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定が決まるまでは少なめに入って、決まったらバイトをまた入るようにすればいいのに…とは思いました。一応やめないでとは伝えたのですが私にどうこうできるわけもなく。

第一志望の会社に決まったら遠距離になってしまいますがそれでも、という気持ちはあります。
私は今大学ニ年生です。
どのみちこの恋愛は難しいですかね…。
もう泣きそうです涙

お礼日時:2019/03/05 14:05

バイトではあえなくなるでしょうけど、連絡先交換はしてあるのですか?


だとしたら、やはり今じゃなく就活が終わってからですね。
バレンタインあげてから進展がなさそうですし、
脈は今のところないわけで。
ならばじっくり考えてもらうならやはり時期は今じゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先は交換してます!
バレンタインは本命か本命じゃないかあやふやにしちゃったのもあってお返しにだいぶ悩んでいるみたいです。女性経験が希薄な方でなかなか進まなくて…。

そうですよね…。ただ、バイトを辞めた後は接点がなくなってしまうのでいきなり告白して引かれないかな?といった不安はあります。

お礼日時:2019/03/05 13:28

彼が遠方に就職したらどうします?


ついていく覚悟があるなら告白もアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種的に就職して暫くは遠方に行くみたいです。
私はまだ学生なのですぐついていくのは無理ですが遠距離でも構わないと思ってます…。

お礼日時:2019/03/05 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています