プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い大学生でバイト先の女子の後輩と3回程デートし、告白した結果
「結婚するなら自分が良いけど付き合うのは違うかな。
友達としては本当に好き」と言われ振られ、その後に
「もう会えなくなるのは嫌」と言われ
振られた次の日のバイトでなんとかいつも通りに接しました。
告白する前に相談に乗ってもらってた先輩から

「〜君に告白されました、結論から言ったらお断りさせて頂いたんですけど結婚するなら〜君が良いけど(自分)付き合うのは違う。でもこれからも〜君と仲良くしたいと思っていて
話した時を見てホッとした」
と言っていたよと話を聞きました。

振られてから1ヶ月経ちますがどうしても諦め切れません...
ラインなどは業務連絡のみでバイト中は普通に雑談したりしますが相手からは話しかけてくれません。

自分磨きで11kgダイエットし煙草もやめました。
これからどの様にしたら良いのか全くわかりません。
2回目の告白成功させたいです。本気です
諦めろとかキープというコメントしないで欲しいです
これからどう頑張ったら良いかご教授下さい

A 回答 (3件)

彼女の言葉から推測すると、


あなたは一緒にいて楽とか、落ち着く、優しいとかっていう内面的にはある程度評価されているのでしょう。
でも、付き合うのは違うという事は彼女が彼氏に求めるモノはドキドキだったり、トキメキだったり、なんならちょっと冷たくされるみたいな事なのかもしれない。
あなたにはドキドキもトキメキも感じないって事はあなたに出来ることはないかもしれない。
彼女が感じるドキドキやトキメキが顔や性格に関する物なら変えようがないかもしれないから。
彼女の気が変わるのを何年も待つならいいかもしれない。
結婚を真剣に考える歳になったらあなたの告白にOKだすかも。
    • good
    • 1

少しだけ距離を空けてみてはどうですか?



相手にとって、あなたは安心の場であるような気がします。
加えて立場上、あなたが相手に入れ込んでいる状態です。

相手の要望である「友達としていてほしい」という要望をまんまと聞いているというのは対等ではありません。

なので、距離を少しだけ空けるのです。
雑談をしないようにしたり、他に目を向けるようにする。
「自分磨き」とは言っても今は彼女に見てもらいたいという気持ちがあってのことでしょうから、そうではない目的で何かを始めたり、他の人を見てみたり、、そういうことをしてみるのです。

考えてみるとわかりますけど、「結婚するなら」って結婚したこともない人が結婚に適しているかどうかなんてわからないでしょう?
    • good
    • 0

あなたの気持ちを偽りなくお相手に伝えるべきではないでしょうか。



禁煙、11キロのダイエットは並の努力ではできないと思います。

ただ、付き合うのはちがうということは、男として見られておらず、良い人止まりになってる可能性もありますね。残酷な話ですが、女性は一途な男性を、余裕がないように見え、かなり敬遠する傾向があります。(交際後は別ですが)ので、告白の際はあまり必死さが伝わらない方が良いですね。

応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!