プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳大学生です。バイト先の後輩と3回デートをし、帰り際に告白した結果残念ながら振られてしまいました。ですが相談に乗ってもらっていた人に「お断りしたんですけど結婚したいのは〜君(自分)だけど付き合うのはなんか違う、でも仲良くはしていたい」と告白の次の日に言ってた。と聞きました。
どう言う心理で言っているのでしょうか。
期間を空けてアプローチして2回目告白して成功する可能性
はあるのでしょうか。

先日振られてから初めて被った時何も気にしてないような感じで喋りかけると告白する前と同じような態度を接してくれました。

A 回答 (3件)

3回も、デートして告白ささ、振られたならもう、諦めましょう。


もっと良い人に、巡り合うことも有りますよ。
    • good
    • 0

揺れ動く 乙女心 だと思いますよ。

    • good
    • 0

これだけの情報からですと「結婚相手としてなら考えなくもないけど、付き合うには物足りない」という意味ではないでしょうか。



いつか結婚適齢期になって、安定した相手を求めたくなったらあなたみたいな人もいいかもね、というようなニュアンスではないかと。

男性も似たようなこと言いますよね。「いい奥さんになりそうだけど、付き合いたいって感じじゃないよね」みたいな。

もしこの予測が当たっていれば、2度目の告白もあまり期待できないでしょう。

しかしそれにしても、その相談に乗ってもらった人というのもポンコツですね。

そういう矛盾した言葉を聞いたら「え? それってどういう意味?」って聞いて当然だと思うんですけど、ただ伝言を受け渡すだけのメッセンジャーボーイでしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!