プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高二で中高一貫の男子校に通っています
僕とその親友はもともと部活が同じでお互い知っていたのですがあまり話していませんでした。
でも中三になって同じクラスになってからよく話すようになり、高1も同じクラスで一緒にいてほんとに楽しかったです。
前置きはこのくらいにして本題に入ると、今はクラスは2つとなりで別のクラスになってしまったのですがそっからどんどん彼への好き度合が急加速して一日に何回も彼のことを考えてしまうのです。そしてほかの友達と楽しくしゃべっているのを見るとつい嫉妬してしまいます。
僕の気持ちとしては彼と付き合って楽しく一緒の時間を過ごしていきたいと思っているのですが、彼の気持ちが全く分からなくて告白しようか悩んでいます
彼がもし僕と同じような同性愛者だと仮定したとしても彼と仲のいい人は割といるので断られるのが怖いです。LINEは僕から積極的にしていて、結構話します。また帰り道は15分くらい同じ電車に乗って帰ります。
何が言いたいのかというと、①彼と付き合うためにはどうしたらいいのか、②彼の気持ちを探る手段はないか、③告白はどうすればいいのか
主に上の3つが聞きたいです。
告白した後に二人の間に距離が生まれないかもとても不安です、このまま告白せずに終わるのもとても後悔しそうだしかと言って告白するのも...って感じで
二か月後には彼を含む5人で修学旅行があってそれにも影響しそうで怖くて...
誰か助けてくださいほんとにお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!女子中学生です!


私が回答しても参考以下にしかならないかもしれませんがその程度でお考え下さい!
私が話すと長くなるのでめっちゃ簡潔にしますね!
・相手がLGBTとか同性恋愛とかイケる人か探る
↳ それらが大丈夫じゃないといくら仲の良い人でも不快にしかならないから
無理だった場合⇨嫌われない程度に今のご時世理解が必要だと分からせ、自分はどちらの性別でもイケると言ってみる
大丈夫な場合⇨自分は男の人が好きだと言ってみる。そして好きな人がいると言う。

すみません
もっと言うことあると思ったらこれしかありませんでした(((

付き合うことになったって報告待ってます!((え
頑張ってください
勉強も両立頑張ってください笑笑
修学旅行でもたくさんいい思い出が出来ますよーに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に探りを入れてもらったりして相手が自分のこと好きかもしれないという情報が手に入ったので近いうちに打ち明けてみようと思います。わざわざ回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 22:34

相手に好きな人や


パートナーが居るか
居ないかで変わって来る
同性愛をどう感じてるか聞いてみてから告白
    • good
    • 2

1 これは思い浮かばなかったのですが何か意識させてみては? 例えば相手に好意があることを態度とかで匂わせて見るとか…



2 恋バナに持って行って好きな人いるのとかでどうでしょう?
恋人欲しいんだよみたいな事言ってみたらそれっぽい流れができるかと…

3は申し訳ないのですが自分の知識不足でアドバイス難しいです(╥_╥)

私も時々自分が同性愛者なのかなって思う時があるので結構共感出来ました笑
人生以外と何とかなるもんです!ぜひ自分が後悔しない決断をしてくださいね!ふぁいとです!(๑•̀ •́)و✧
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A