アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。

今、とても仲良くしている子がいて、今週末のデートで告白したいな~と思っているんですが、間違いなく雨なんです(汗

天気が良ければ観覧車の中とかいいかな。と思っていたんですが、雨の日の観覧車ってやっぱ微妙ですよね・・・?

最悪は車内で告白でもいいかなと思ってるんですが、どうせならロマンチックに行きたいです。

何か、お勧めの場所とかタイミングとかありませんか?

A 回答 (3件)

観覧車の告白すてきだと思いました。


遊園地は雨だときびしい感じがしますが、遊園地でない街の中にある
観覧車ならどうでしょう。雨なら人が少なそうですし。

所要時間は短めだと思うので、乗ってよい雰囲気になってから、と
思っているともう降りなきゃいけないかもしれませんね。
エアコンがきいていることを確認したほうがいいと思います。

冬の冷たい雨が降るのを、レストランなどの中から見ながら、
温かい食事をゆっくりとるのもいいですね。
告白するなら、まわりのお客さんが気にならないスペースか
個室的なお店がいいかも。

美術館や画廊にでかけて併設のカフェでお茶をするのはどうでしょう。
人でごった返す有名な展覧会はさけましょう。

雨の日、て雰囲気わるくないと思いますよ。しっとりとします。
外を長時間歩く必要のないようにエスコートしてあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうざいました。

雨降りの観覧車にて無事告白し、うまくいきました!

お礼日時:2008/02/04 20:48

雨の日の告白なら、夜、がいいですね。


他に止まっている車のない静かな駐車場で、窓ガラスに流れる雨を見ながら・・・。
海が見えるところだと、尚更、いい・・・。
でも、外灯のないところは、だめ、外からある程度の明かりがあって、互いの顔が見える状態がいいですよ。
薄暗い感じ、というのが、いいのです。
大胆になれますし・・・ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいました。

雨降りの観覧車にて無事告白し、うまくいきました!

お礼日時:2008/02/04 20:49

具体的には思い浮かばないのですが、思い浮かぶことをアドバイスします。


男と女を比べると、心と体が、男のほうが別々のものと考える傾向が強く、女は、両者があまりハッキリ分れていないそうです。
なので、女性は、置かれている肉体的状況が、気持ちと強く結びつくそうです。
これは以前、ラジオで兵頭ユキが言ってましたが、ヘリコプターの中とか、高いがけの上とか、そういうドキドキするところで告白されると、女性は、そのドキドキを、「この人に告白されているからドキドキしているんだ。自分はこの人が好きなんだ」と勘違いすることがあるそうです。
僕は最初それを聞いた時はあまり真に受けませんでしたが、どうも実際そういう傾向が女性にはあるそうです。
だから、女性に告白するには、なるべく快適なところでムードを作り、告白する時は、ドキドキするようなところでするといいと思います。

土砂くずれの起きそうなところとか、雷が鳴るところなどですると、意外とうまくいくかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうざいました。

雨降りの観覧車にて無事告白し、うまくいきました!

お礼日時:2008/02/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A