プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日高校卒業式しました。
1学期からずっと大好きな彼にLINEで告白しようと思います。
1学期から喋るようになり相手は女の子は苦手かもしれませんが私には話してくれました。
毎日ではありませんが彼とは話したり声をかけてもらったりしました。
以前にもしかして私のこと好きなのかなって思う時もありましたが彼は大人しい性格なので告白はないと思います。
なんてLINEで伝えたらいいでしょうか?
LINEで話したことはないので追加します。
直接の方がいいと思われるかもしれませんが告白せずに後悔するのは嫌なのでLINEでと決めました。

A 回答 (3件)

>なんてLINEで伝えたらいいでしょうか?


自分は状況によって伝え方も様々かと思いました。

とても気になるのがお互いの進路です。
特に重要なのが距離で
片方が親元を離れるという事であれば
遠距離になりますから
仮に告白が受け入れられたとしても
遠距離恋愛は維持がとても難しいです。

ちなみに自分は男性ですが
自分は高校卒業後に県外の大学に進学しました。
片道8時間程かかりますから
容易に地元に戻れる距離ではありませんので
そういう場合遠距離になる相手から告白されても
受け入れなかったと思います。

自分は卒業式前後に告白はされませんでしたが
県外の大学進学予定であった為
高校3年の夏に彼女と別れて
それ以降恋愛は抑制していました。
(紹介とかも丁重に断っていました。)
大学に入学すれば出会いは多々ありましたから
そういう判断は間違えてなかったと思います。

という事で、遠距離になるのであれば
告白すべきではないと自分は思います。
記念告白という意味では良いのかもしれませんが
一度告白をした為に将来(4年以上後など)
交際できる機会さえ失う恐れもあります。
大学卒業後に地元に戻って就職する可能性もありますから
縁さえ大切にしておけば将来告白して
交際できる機会は可能性としてあります。

と、前置きが長くなってしまいましたが
遠距離にならないのであれば
早々に距離を縮める必要があります。

例えば都会の高校生以外であれば
この時期自動車の運転免許取得中
もしくは取得間近ですから
気軽に連絡してドライブなど
まずは遊びを通して距離を縮める事はいかがでしょうか?
コロナ渦ではありますが、映画やカラオケ
ちょっとしたデートなどに誘ってみるのも良いかと思います。

それすら応じてくれないのであれば
告白しても到底無理という事ですから
あえて告白しなくとも相手の恋愛感情が
ある程度読み取れるかと思います。

逆にお誘いに応じてくれるなら
可能性はあるという事ですから
遊びを通じて色々と会話してお互いを知り
恋愛事情なども把握した後で告白すべきかと思います。
(相手が気に入ってくれれば、告白される可能性だってあります。)
いきなり告白するのは博打の様な事で
相手も驚いたり、戸惑ったりして
不本意ながらも断ったり
怖くなって断ったりする可能性もあります。
人間十人十色ですが
恋愛も順序を重視する人が居ますので
最初は親しい友だち形成を目指し
そこから恋愛に発展させる方法が望ましいと
自分は思います。

相手が女子慣れしてなさそうなら
尚更女子慣れさせてあげなくてはいけませんから
今回の場合は徐々に進める事が良策かと思った次第です。

もう高校を卒業した訳ですから
周囲の目もそこまで気にする必要はありませんから
積極的にLINE交換して会話や交流を重ねてください。

という事で
>なんてLINEで伝えたらいいでしょうか?
に関しては

『お互い卒業おめでとう!』
『引き続き同級生として宜しくね(^^)』
『ところで当面の予定はどうなっている?』
みたいな感じで相手の予定や都合を確認しながら
遊びに誘ってみてください。
可能であれば男女複数人で遊びに行くのもアリです。

こういう時こそ友達の存在が大切になります。
ただ、信用できる、もしくは協力的な友達不在なら
それは仕方ありませんので単独で誘うしかありませんが
そういう場合も多々ありますから
気兼ねなく誘ってみてください(^^)
    • good
    • 0

私あなたのこと好きになっちゃつた。


もしも、良かったら付き合ってくれないかなー。
今すぐに返事がもらえないのなら考えてみてくれないかなって感じではどうですかね。
    • good
    • 0

1学期の時からずっと好きでした。


でいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A