アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、好きな子に告白したら、笑われてしまいました。そして、『少し考えさせて』と言われた後、数日経つのですが返事がありません…

特に女性の方に聞きたいんですが、告白したときに笑うって、どういう意味なんでしょうか?脈なしってことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も一度告白されて、笑ってしまったことがあります。


馬鹿にした、とかではなくて単に「今まで友達だと思っていたのでびっくりした!」とか「冗談かしら?」とかいう感じでした。あまりにも突然「俺と付き合う気ない?」といわれたので・・・当時彼にも彼女がいたこともあり。
笑いってその時々で意味が違いますからねえ。照れてしまったのではないですか?驚いてしまって笑ってしまう、ということもあるかと思います。あなたがその場で「失礼だな」と感じたかどうか、だと思います。そう感じてしまったならばそういう失礼な意味の笑いかもしれませんし、気にならなかったならば違うのではないでしょうか?
しばらくお返事がない、ということですが、彼女も突然だったので驚いているのかもしれません。「考えたことなかったなあ」という感じで今、ご質問者様のことを考えてみているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、笑われたのですが、嫌な感じは受けませんでした。終始フレンドリー(?)な感じでしたし…これまで『考えさせて』と言われたことや、笑われたことがなかったので、初めてのリアクションに不安になってしまっていました。

まだ返事は来ませんが、希望を捨てずに待とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:48

kumasan1982さんとその女性のいままでの関係がどのようなものかわからないのですが


たとえば友達づきあいが長かったりすると
「まさかこのひとに告白されるとは」という意外性から思わず笑ってしまったり、なんてないでしょうかねぇ。
そりゃバカにしたような笑いならまた別でしょうけど。

いずれにしても「すこし考えさせて」ということは、ちょっとは脈があるんじゃないですかね?
あまり期待はせずに、希望は捨てずに待つべしです!

いい報告をお待ちしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにされたような感じは受けませんでした。笑われたのも『え~?!』って感じでした。ただ、いきなりでもう少し考えたいから時間をくれと言われて、悲観的になってしまっていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:51

kumasan1982様は男性ですか?「女性」に聞きたいと書いてありますが・・・。


私の初めての告白を聞いて下さい・・・。中1のバレンタインの時に告白しました。○○君が好きなんだ。ってAちゃんに言ったら、告白しちゃいな!って言われたんです。Aちゃんに手紙の書き方を教えてもらって、いざ告白したら、返事は×でした。それが!!!今、Aちゃんと付き合ってるから・・・と言われたんです。ショックでした~・・・。私は○○君にペンを貰ったことがあったのでもしかしたら・・・?それにAちゃんもきっとOKだよ!って(例えお世辞でも)言ってくれてたので。
振られた後にBちゃんと遊んだ時に、「Aちゃんと○○君は両思いで、○○君がAちゃんに告白したんだよ!」と聞かされました。Bちゃんが私の味方になってくれたのが唯一の救いでした。
長々とすいません。本題です!!
こっちがどんな想いで告白したか、相手はなかなか分かってくれないですよね。もしかしたら、貴方のことを友達だと思っているのではないでしょうか?
私は振られたあと、校内にいるのがとっても嫌でした・・・。kumasan1982様、カップル成立(古い?)を心からお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなりの告白だったので、きちんと気持ちが伝わったか心配です。告白って、成功が目に見えてる場合以外は、ほんの20~30分の間に自分の気持ちを伝えるわけですから、難しいですよね。
もう少し、返事を待ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/29 10:56

kumasan1982さんこんばんは。


照れ笑いすることはあっても、普通には笑いません。
彼女がどういう風に笑ったのかわからないのでなんともいえませんが、あなたの好きな人なのにこういう事いうのは申し訳ないですが、告白されて笑うのは、人の気持ちを大切に出来ない失礼な女性だと思います。もしよい返事があっても、考え直したほうがよいのでは?
あと、もし照れ笑いでないとしたら脈なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いにも様々な意味があって難しいですよね…照れ笑いだったのかもしれませんし、そうでなかったのかもしれません。あまりに緊張していて覚えていないもので…
同じバイトの子で、それなりに仲は良かったのですが、2人きりで遊んだりはしたことがなかったので、ある意味いきなりの告白でした。希望を捨てずに結果を待ちたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています