アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の男の子に告白されました。
私はアニメが好きな30歳の女です。

男女逆ならたまに聞く話ですが、歳の離れた年上の女に男子高校生が告白という…このパターンの実例の参考を探しましたが見当たらなくて、困ってます。

最近オプチャをはじめて、好きなアニメの話で盛り上がるのが趣味になりました。

一度皆で会おうとなって、先日皆で会ってきたのですが、まぁ、1番年上だし行く前はちょっと恥ずかしいなぁとか思ってましたが、皆良い子達で変わらない対応してくれました。

それで終われば良いのですが、そのうち1人の、高校一年の男の子がいます。

オプチャでは個人ラインを交換を禁止されているので、個人ラインのIDを会った際に聞かれて、断ると告白されました。
曰く、年齢とかで断らないで欲しいと言われました。

その時は、まだ実際に会うのは1回目だし、また集まりもあると思うから、何度か会って互いを知ってからと返して、ラインは交換しませんでした。

私の彼への印象は
学校で彼は成績1番だったとオプチャで成績表をみせて、(すぐ消してましたが)いた通り、あたまが賢いのか、たまに高校生と会話してると思えないくらいしっかりした受け答えだなと思っていました。

特殊な高校に通っており、卒業すれば結構稼ぎの良い職種につくそうです。

因みにオプチャでは、私の年齢は公開しております。

彼にはよく相談をされており、オプチャ内で度々私を気にかけているコメントをしたり、「○○だけは信用してる」など、異様に懐いてくれているのは感じてましたが、もしかしてこの子、私に恋愛感情ある?

と、一瞬思ったりもしましたが、年齢を考えてそんなことないだろう…と思ってましたが、そんなことあったようです。

正直、それまで私の恋愛対象は同い年だったんですが…話もあっていたし、女扱いしてくれるしで、良い歳してときめいてしまいました…。

私がもっと若ければ、付き合うことも考えたでしょう。(もぅいってて、自分が犯罪者のような気がしてきました…)

が、大人として、一定の距離をたもつべきかなぁと片隅に思ってます。

皆様的にはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• すみません。男の子の年齢はフェイク入れようとして、高1なのか、高2なのかわからない書き方してしまいましたが、高2としてください。

A 回答 (5件)

同じだ。

自分が18歳、彼女が32歳の時半年付き合った。楽しかった。 彼氏できてフラれたけど。

だから、有り。
    • 0

居ましたよ 

高校生と 交際した 三十路女性 

いいと思いますよ 

貴女は 可愛い男子と 付き合えるし 

彼は 好きな 年上の人と 

交際 出来るから 喜ぶはずです☻

罪悪感も 持たなくて いいと思います。
    • 0

とりあえず20歳になるまでは付き合えないと言った方がいいと思います。

相手はまだ高校生ですし、もし親御さんに何か言われて、訴えられたとして困るのはあなたです。

未成年との関係は慎重に行なったほうがいいと思います。

20になるまではダメだとハッキリ断るべきです
    • 0

10代後半の男性で3,40代女性に憧れることはあります。

女性としての魅力と、母親のような包容力、安心感が得られるからでしょうね。

まだ高校生ならば、あなたの方がコントロールしていかなければなりませんね。
あと、2,3年の辛抱です。
    • 0

どちらにしても相手は未成年です。

大人であるあなたが節度のある結論を出されることを望みます。
    • 0