アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生と元教え子の恋愛

私は中3の時に担任だった先生が5年たった今でも好きです。
私は色々あり学校に行かなかったり行っても別の教室に一人でいたりとその先生と2人きりになることが多くプライベートなお話もすることがあり他の生徒よりは距離が近かったです。手が触れ合うことがあったり恋愛のお話をしたりしてました。
お互い恋愛しては行けないとわかっているけど好きという感情は多分あったと思います。卒業式の時告白しその後も連絡を取る機会があり卒業してからもお互いの誕生日・新年の挨拶・近状報告の電話など連絡をとっています。

私は現在19歳で一応成人したのでLINEを交換することになり毎日お話しています。電話をする度好きな人はいるのかとか結婚のお話が出たり相手は感情が分かりにくい人ですがまぁ、嫌いでは無いのかなと思います。最近はご飯に行く約束も出来ました。

正直好きは好きですがこれ以上将来が見えないのもあれなので終わらせるなら早い方がいいなと思っています。

告白するかしないかアドバイス頂けたらなと思います。
回答者様の本音を聞きたいです。
きついお言葉もぜひ回答いただければ幸いです。

A 回答 (7件)

>将来が見えない・・・

その理由が見えないですが、結婚できないと言う将来ですか?
成人した教え子とその教師との結婚が出来ない法律はありません。
>感情が分かりにくい人・・・
でも既婚であるとか結婚前提で付き合っている人がいるかどうかは真実を話してもらわなければいけません。
浮気や不倫は歓迎されることではありません。
以上のことがクリアーできていれば、どんどん告白して交際を深めてください。

ところであなたは男性、女性?
質問にはかならず性別を明記してください。ペンネームでは判断できません。
    • 1

知り合いの教員で、元教え子と結婚した奴数人いるな。

結構、教員の世界では多いんじゃないの?
だって彼ら、仕事忙しくて出会う異性は同僚か教え子だもんな。
    • 1

あなたも成人したわけですし 先生の常識ある人なら 成人するのを待っていたかもしれません 「分かりにくい人」と ありますが 彼女がい

るのかもしれませんから それがわかれば 次の 恋愛に向けて気持ちを 入れ替えた方が良い と思います
    • 1

基本的に男は若い子好きな人が多いです。

先生がいくつか知りませんが、あなたの方が圧倒的に若いでしょうからそういう意味ではイケるでしょう。
先生が躊躇してるのは元教え子に手を出すなんて!って言う世間の目が気になるからでしょう。
もう成人してるから法的に問題はないですが、
モラル的にアウトだろ、って思う人も大勢いるのは確かでしょうから。
    • 1

法律的にはアリだと思いますよ。

あとは世間体ですかね。しかし、他人なんて自分の恋愛観に関係ない訳であって、これも諦める理由にはなりませんね。
本当に好きなら、やらぬ後悔よりやる後悔です。やらなければきっと一生後悔すると思いますよ。
ちなみに、告白が成功しやすいタイミングは、心理学的にも統計学的にも、3回目のデートの別れ際だそうです。
成功することを祈っております。
    • 1

既婚者じゃないなら告白は全然ありだと思います。

受ける受けないは先生の自由なので、成功するよとか無責任なことは言えませんが、卒業してる・成人してる・既婚者じゃないの3点揃ってるので告白くらいはしていいと思います。
    • 1

今まだ中学生とかなら問題ありますが、とっくに卒業した19歳であれば、教師の仕事をしている方との普通の恋愛ですよね。

何が問題で「将来が見えない」のでしょうか?
お相手の先生が既婚者とか、そういうことですか?
    • 1
この回答へのお礼

LINEを交換する前に本音で話そうということになりLINEを交換するのを躊躇う理由は何?って聞いた時に成人したとはいえ元教え子と教師だからなんかな〜…って言われてあぁ。それ以上にはなれないのかなーって思ってしまって