アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時の担任の先生を食事に誘いました。私が地元に帰省するのでご飯行きませんか?先生からの返事は、もちろんいいけど先生も実家に帰省しちゃうから会えない、ということでした。
正直、誘いは行けないの一点張りで絶対に断られると思っていました。ですが、もちろん という言葉から嫌ではなかったんだなとわかり、とても嬉しく感じています。本当に行く気なら、空いている日を提案するのが普通ですが、私は先生から誘われない方がいいと考えています。それは気持ち悪いので。
LINEの交換は一度私から言った際に断られ、しかし後日、先生からやっぱり交換しようかという感じでした。
高2、高3とお世話になり、結構仲良しでした。
私的には、最近教員と生徒関連のニュースが多いこともあり、先生は慎重なのかなあと思っています。
ですが私にはもう客観的にこの状況を見ることができないので誰か他の方に意見をいただきたいです。友達に相談することもできません。。

それから、私は2月にまた帰省する予定があり、その時連絡すると言ってLINEが終わりました。

質問者からの補足コメント

  • 私は19歳で、あと半年もしないうちに20歳になります。先生に彼女はいません

      補足日時:2021/12/23 02:22

A 回答 (3件)

もう、高校を卒業してるんですね。


それなら、何の問題もないでしょう。
先生が独身であれば、ただの女と男です。
ただお二人がうまくいくかについては、
なんとも言えません。
    • good
    • 0

高校の時のということは今はご卒業されて、おいくつなのでしょう?


慎重なのかもしれないし、
もしくは、あなたを傷つけないようにやんわり断ろうとしているのか
難しいですね。
先生はご結婚はされてないですよね?
恋人はいるかどうかの話はしたことはありますか?
もういつなら食事いけるの??と聞いてみてもいいかもしれません。
それでもやんわり断れられるのなら
脈なしかなぁとはおもいます。
    • good
    • 1

当時は教師、生徒という関係でしたが今は違うので別にいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A