アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女です。4年生の先輩に片思いしています。先輩とはサークルが同じです。

先日私から食事のお誘いをして、OKをもらいお昼ご飯を一緒に食べました。道中先輩が好きなコーヒーの話になり、おすすめのコーヒー屋さんがあるけど行く?と言って貰えたのですが、私が連れて行ってくださいと言うとまた今度ねと言われてしまいました。

先輩は院進なのですが、卒論などは書かなければならないのでこれからの時期は忙しいようで、帰ったあとまたお出かけしたいですと伝えたらしばらくは予定空けられないかもと返ってきました。ただ、サークルの人たちでご飯に行こうという話が出た時にも同じようにしばらく空いていないと答えていたので、落ち着くと言っていた2月の中旬から末のどこかでもう一度誘ってみようかなと思っています。

ただ、もう1つ心配なのが、帰ったあとのLINEでまだ後輩としてみられている感じが強いなと感じられたことです。学年が3つ離れていることもあり仕方ない部分もあるかもしれませんが、これは私が好意をもっていると気づいてもらえているのか不安です。

また、途中先輩が3年生の男の先輩とクリスマス会をしようとLINEしているのを見てしまい、来る?と言ってもらいました。私が行きたいです!と言うと、言うと思ったと笑われました。ただ、その後連絡がないのでリップサービスだったのでしょうか。

クリスマス会にしてもコーヒー屋さんにしても、嫌だったら誘いすらしないとは思うのですが、冗談で言うことはあるのでしょうか?期待したいのですが、後で悲しくなるのも嫌で複雑な気持ちです。

まだ諦めることが出来ないので、先輩が落ち着くのを待ってもう一度お出かけに誘ってみたいなと思いますが、誘っても平気でしょうか?勇気が欲しいです。

長文失礼しました。読んでいただきありがとうございました。多くの方の意見が欲しいです!

A 回答 (2件)

大丈夫!

「一応相手から誘ってもらったのですが、」の回答画像1
    • 0

うーん、私がされたら、私はこの人にバカにされてるな、と思っちゃいますね…

言うと思った、って、完全に揶揄ってますよね
自分のこと好き好きなあなたに嫌な気はしないけど大切じゃないんでしょうね、絶対やめといた方がいいです、ていうか既に陰で何言われてるかわかりませんよ。
さっさと離れていい人探した方がいい。
    • 2