プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな先輩(ゼミが同じ)がいます。
私は基本的には人とコミュニケーションを取るのが得意なのですが、先輩といる時は緊張してしまって空回りしてしまいます。 ですが相談に乗って貰ったりしていく中で、少しずつふざけ合うこともでき、この前LINEでご飯に行きたいです!というといいよ〜と来ました。その簡潔すぎる返事に、あ行くのが嫌なのかなと思いスタンプで返してしまいました。(先輩はLINEが少し苦手)

GW前最後の授業だったので直接ご飯に誘おうとしたのですが勇気が出ませんでした。
自分がなぜこんなにも先輩にアプローチをするのが怖いんだろうと考えた時に一つの理由が思い浮かびました。それは先輩が同じゼミの男の先輩方と仲が良すぎるという点です。
先輩方は本当に情報を共有しあっていて、お互いの恋愛事情も通通です。私がご飯に誘ったことなどが回ってしまうのではないか、面倒臭いと言われてしまうのではないかと思うと不安で仕方がないんだと思います。先輩は少し恋愛にトラウマを抱えている様なので、相談する可能性は高いです。

先輩をご飯に誘いたいのですが、勇気が出ない私に喝やアドバイスをくださると嬉しいです。
また男性の方に質問なのですが、好きではないし嫌いでもない女の子からご飯に誘われるとどの様な気持ちになりますか?

A 回答 (2件)

節度ある方なら、言い回したりしないと思います。

そんなの気にしていたら、好きって告白も出来ませんよ。
あなたの好きになった人は、そんな友達と一緒ですか?
モヤモヤしているなら、思い切ってデートしてくださいって言ってみましょう!ご飯とデートは意味が違う。やるなら、素直に。大胆に!ガンバレ!
    • 0

どうも、モテ(男性のみ)のプロフェッショナルです。

ん〜 相手は内向的で、あなたは外向的といった感じですか?

ん〜 まぁそれなら、女が行くのもありかぁ...

まぁ焦らずにってのと、やっぱり自分から行くんやったらたとえあなたが女としても、

あなたが恋愛を演出しないといけない。どのようにアプローチすれば、良い結果が出るのか、どのような流れで付き合いまで持っていくのかを考えなければならない。

それが出来ないなら、諦めることですね。正直、女は容姿なので、美容に投資することです。
    • 0