アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じゼミの先輩が気になっています。
ゼミは先輩が男性3女性2の割合で、私の同期が男5女5の割合です。初めの飲み会以降、授業終わりや土曜日に同期の男の子1人と私がよく飲み会に誘われます。(他の同期は初めの飲み会で酔い方が汚かった&ノリが合わなかったため)
初めは私が気になってる先輩は、女性に少しトラウマがあり警戒されているなと思っていたのですが、
飲み会に行くたび、下の名前で呼んでくれるようになったり、だんだん冗談を言い合えたり、授業中に目が合うと手を振りあったり、お昼ご飯に誘ってもらったり(男の子の同期も一緒に)など少しずつ仲良くなれてきている気がしています。
また少しずつですが先輩も私のことを言葉で褒めてくれるようになって、少なくとも嫌われてはいないです。
その先輩だけでなく先輩が属するグループにも有難いことに可愛がってもらっていて、毎週ご飯に誘われて私も嬉しいし、好きな先輩と会えるのが週1かつ雑談LINEが苦手なのでもっと仲良くなりたいと思って必ず参加してしまう勢いです。

ですがネットで調べるとフッ軽女子は恋愛対象外にならないからやめといた方がいいと書いてあり、好きな人と仲良くなれる唯一の機会だけど断る方がいいのかな?と思っています。(ちなみに女の先輩がいない飲み会は断るつもり)あと不要かもしれませんが、好きな人以外は全員パートナー持ちです。
私と好きな人はほぼお酒を飲まないので終盤は2人で話すことも多く、その時間が私にとっては重要な気がしています。

先輩との恋愛が初めてかつ、コロナの影響で好きな人の飲み会に参加するという経験自体が初めてなのでアドバイスをいただけるとありがたいです。