プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日頑張って好きな先輩をご飯に誘いました。
その先輩は周りからは'あいつが彼女ができない理由は分かる'と若干いじられている人です。 ですが入学式の日に一目惚れをし、その後幾度の数人でのご飯会を経ていくうちに、’人の悪口が嫌いな私に気づいて目配せしてくれる''必ず目を見て話してくれる''いじりながら可愛がってくれる''相談したら真剣に返してくれる'所に惹かれて、出会って2ヶ月ですが想いが募りました。
入学式後の初めての飲み会で先輩がカフェ巡りが趣味と話していたので、お礼LINEの時にカフェ行きたいですというといつか行こうね!との返事。そこはそれまで気にしていませんでした。そして先輩はLINEに冷たい印象(周りも同じ印象)なので雑談LINEはせずに会ったときにたくさん話しかけるようにしていました。

先日、先輩にお礼ラインと共に甘いもの食べたいともう一度いうと、行こう!パンケーキ食べたい'ときて、いいお店を探しましょうというとスタンプで返されました。
流れては嫌だったので、勇気を出して直接さりげなく誘うと、'喫茶店のパンケーキもいいよね''どこにあるのかな''カメラ持っていきたいよね''パンケーキメインよりも一件他に決めて見つけたパンケーキ屋さん見つけたい''てかパンケーキってお家でつくれるよね'などと一歩も進まない会話、私も緊張していたのでいつも通りに話せません、でも一つカフェを提案したのですがそこは先輩のお眼鏡には敵わず....

前の日も言う前も本当に緊張していたのに、何も進まなかった私にも何故か先輩にも何だかどうでも良くなって、話を私から逸らしました。
そのあとは普通に話せて、やっぱり話していると楽しいなと思えました。

ああ行ってくれるのかなと思っていたのになと期待していた分、断られた?ことがショックで、自分が無価値に思えて、朝から涙が止まりません。
友達にマッチングアプリを入れてみな?男の人はその人だけじゃないよ?と言われて始めても、夢に出てくるし、起きたら胸がぐさぐさです。

やっぱり先輩が好きなのですがもうアプローチはやめた方がいいですか?
同じような経験をした方、またはそこから付き合えた方、その他の皆さんも私にアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ん-、ハッキリ断らないところが、この人の優しさなんだろうけど…。


正直はぐらかされてる感はあるよね。
もうこの流れのLINEが終わったなら、厳しいよね。終わってないなら、いづれ行けるんじゃない?

あと、マッチングアプリ、ろくなやついないと思うけどー。
しかも、あんまり恋愛経験ないんじゃない?いいカモにされて終わりそう…。身近な人の気持ちも読めないんだから、全く知らない相手と付き合うまで行くのは難しいのでは?
    • good
    • 1

先輩は、行こう!パンケーキ食べたいと返したんですよね?それなら行く気あるんじゃないですか?いいお店探して、ここはどうですか?じゃあ〇日に行きましょう!と、どんどん決めてみてはどうですか?そこまでやってもだめそうなら本当にだめだと思いますが、今の時点ではまだ判断できません。


仮にだめだとしても、自分に振り向いてくれない男なんていらないって強いスタンスで次にいきましょう。執着心持つと自分が辛い思いするだけですよ。
    • good
    • 0

もしかして、「さりげなさすぎた」ってことないですか?


もしかしたらその先輩「俺に気があるわけない」って思ってるかもしれない。
男性って鈍感な人多いですし。

さりげなくじゃなくて、直で「〇〇に行きましょう!次の土曜日あいてます!?」って聞いちゃったらどうでしょうか。
落ち込むのはそれからでもいいとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!