アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学1年生です。

私は中学の時好きでずっと片思いをしていた先生がいました。
その先生に卒業まじかに告白をし、卒業式の日に手紙をもらい、丁寧にお断りされました。
ですが、その手紙には大人になったらまた会いに来てください。というメッセージが書いてありました。
そこで私は大学生になり、会いたいと思ったのですが、まだ子供なので、やめておこうかどうか迷っていたところ、ここでその時も質問をしたのですが、回答をくださった皆さんのお返事に押され、先日4年ぶりにメールを送ってみました。

そこで、ご飯に誘ってみたところ、行けることになったのですが、場所はどこですか?と言われとても困っています。笑

まだ私は未成年なので、お酒はだめですし、大人の方とご飯を行くことはあっても、自分で選ぶことはなかったので、どういうところに行けばよいのか正直困っています。
私的には先生の好きなお店でお願いしたいのですが、自分から誘っておいて、先生にお店を決めさせるのも、手間をかけさせてしまって申し訳なく感じてしまいます。

長々とすいません!
ご回答待っています…!

A 回答 (5件)

ファミレス系でしょう。


重要なのはなにを食べるかではなくなにを話すかです。
    • good
    • 2

和食が良いんじゃない?変に臭いがキツイのも嫌かも。

回転寿司がオススメ。泳ぐ魚を見ながらカウンターで並んで食べるのも良いよ。先生に取ってあげたり。ビールも注ぎやすいよ。♪ヽ(´▽`)/なに食べる?なんて、タッチパネル触りながら二人で決めるのも楽しいんじゃない?
    • good
    • 0

どうせ先生が払うことになるので、


例えばバーミアンみたいな、高校生が行くような、
負担にならないところがいいと思います。
提案すると、都合が悪ければ、
代案を出してもらえると思いますよ。
喫茶店で、お茶ぐらいが無難と思いますけどね。
飲まなきゃやってられん、なんてところは
逆に避けたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

未成年ならば、サイゼリアとかファミレス・・・あたりでいいのでは?


先生に合わせて、居酒屋とかレストランというわけにもいかないですからね。
    • good
    • 0

無難にファミレスで良いと思います。


そんな変に畏ったりしても、気を遣わすだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A