プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三男子です。一昨日個別指導塾の先生にキスしてしまいました。先生は大学院生です。

経緯を書きます。今週色々あって、受験への不安が強くなっていました。一昨日は夜に塾の夏期講習が終わり、ただでさえイライラしてるところに塾長に呼び止められ説教されました。「お前はたるんでる」みたいなことを言われて、ふて腐れていたのが態度に出たのかますます怒られそうになり、そこに先生が来て「塾長、○○君は~」と止めてくれました。先生も帰るところだったのでそのままビルの外まで一緒に出て、そこでなんかストレスや不安な気持ちが爆発して僕は号泣してしまいました。全然止まらなかったので先生が家まで送ってくれると言い、一緒に帰りました。家の前まで来てさよならするとき、「授業時間外でも質問とか相談とかあったらいつでも言ってね。これからも一緒にがんばろう!」と言ってくれて、そこで思わず抱きしめてキスしてしまいました。

先生は特に何もせず何も言わず、「じゃあ、今日はゆっくり休んでね。」と言って帰っていきました。そして昨日も夏期講習がありましたが、先生は「一晩経って落ち着いたかな?」と言って来たときにお菓子をくれた以外は特にいつもと変わりませんでした。

僕は正直、前から先生のことが好きでしたが今は恋愛してるどころじゃないと思い抑えていました。それを衝動的に出してしまったことで気まずいというか、めちゃくちゃ先生のことを意識してしまいます。セクハラって言われてもおかしくないですが、先生は何もなかったことにしてくれているのでしょうか?キスしてしまったことを謝ろうかと思っていましたが、何も言わない方がいいですか?そして、先生は僕についてどう思っているでしょうか?

A 回答 (2件)

先生はバイトが無くなるのは困るから我慢してるだけで、

一人の女の子として
好きでもない男に突然そんなことされた恐怖と屈辱と悲しみで、きっとその夜は涙が止まらなかったのではないかと思いますし、
非常に可哀想なことだったと思いました。
それでも大人として、先生として、振る舞おうとしているのだろうと思います。

あなたに出来ることは二度とそんなことはしないこと。
無事に大学受かること。
今まで通り、一生徒でいることです。
    • 4

超不安定な学生から抱きついてキスされて

先生が、なんでそこまでされなきゃいけないの?!
大変な仕事だなぁと思いました。
生徒は大勢いる(?)のですから、あなたにそこまで構っていられないんですよ。

塾は勉強するところなのに、抱きつくとかキスとかありえないです。
訴えられてもおかしくないですよ。
抑えきれない性衝動って、痴漢する人と同じ考え方ですよ。
今後気を付けないと、犯罪者になってしまいますよ。
相手が嫌がっているとかも関係なくやったんでしょ?!
私なら恐怖でしかありません。

正直、迷惑を通り越していますし、これから何されるかわからないから
ものすごく警戒されていると思います。
親にも話して、先生には丁重に謝った方が良いです。
まだ先生も若いですし、かなりショックだったと思いますよ。
一生のトラウマになってしまったでしょうね。
    • 2