プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生との交際についての相談です
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は受験の終わった中3生です

私は塾の先生のことが大好きです‼
私はあまり頭がよくないので先生にとてもお世話になりました
勉強はもちろん学校生活についても相談にのってくれ親身になって私を支えてくれました
いまの私がいるのは先生のおかげです‼

それを前提に相談にのって下さいm(_ _)m

私は中3の夏から近所の塾に通い始めました
私はその塾に通うまで別の塾のに通ってましたが、成績がよくないので見放されていました…
でもその塾はとても熱心に勉強を教えてくれました
私の好きになった先生は授業以外でも勉強を教えてくれ授業のない日でも私に勉強を教えてくれ、学校生活の悩みも聞いてくれました
そうしている内に先生のことが好きになっていました

先生は塾で1番若く人気もあるので、先生を盗られたくない一心で先生に告白しました
先生は「先生と生徒だから付き合えない、高校卒業してからならまだしも…」と振られましたが諦めきれず約2週間くらいずっと告白しました
先生は「熱意に押された笑、ここまで告白されたのは初めてだよ。誰にも行ったらだめだよ」ってことで付き合うことになりました

付き合うっていってもメールのやりとりをするようになっただけで特に変化はありませんでした

1カ月くらいした後、わがままを言ってデートに連れて行ってもらいました
私は片田舎に住んでいるので少し遠出をして都心の方に行きました
最後にプリクラを撮って帰りました
甘い雰囲気の中キスも初めてしました照

お互い真剣に好きだった上でのキスだったので幸せでした

でも一週間くらいした後、先生からメールがありました
内容はプリクラが見つかってしまったとのことでした

先生の両親は先生にも私にもとても怒ったみたいでした
理由は
大学生と中学生、先生と生徒の恋愛はありえない
告白したら先生が困ることなんてわかりきってるのに、告白した私も幼稚で周りのことを考えてない
わざわざそんな頭の悪い子と付き合わなくてもいい
私は受験を頑張って、先生は他の生徒のためにも仕事を3月まで続けなさい
頼むから中学生との恋愛はやめてくれ…
そう言われたようでした泣

私はすごく反省しました
なにも考えていなくて、先生を困らせたって…

でもどうしても先生を諦めることはできません泣
ここまで人を好きになったのは初めてで、一生先生の側で生きてきたいくらい大好きなんです
まだ中学生だから好きな人もすぐにできるなんて言われることもありますが、
私は先生以外の人はもう好きになれません泣

先生はつらい思いをさせてごめんねって謝ってくれ
いまでも一生懸命勉強を教えてくれます
いっぱい叱ってもくれます
他の先生に話を聞いたら先生は自分の勉強でとても忙しいみたいです
それなのに頑張ってお仕事しています

私は真面目で優しくて、ちょっとドジだけど頑張り屋さんでかわいい先生が大好きです

私は3月で塾を辞めるのでもう先生に会えなくなります
先生のいない人生は生きていけません…

こんなことになって先生にも先生の両親にもいっぱい迷惑かけたと反省してます泣
先生と結ばれるためなら何年でも待つ覚悟はあります‼

幸いにも私の両親は応援してくれています
先生の両親に認めてもらえたらなんて…淡い期待にすがっています泣

私が大人になってからもう一回アタックするチャンスがほしいと思っています

そこで先生の両親に手紙を書いて、私のしたことを謝ったうえで私の気持ちを知ってもらい考えてなおしてもらいたいです…


そこで相談にのって下さいm(_ _)m

私は先生の両親に手紙を書いていいんでしょうか⁇
内容はいまの自分の気持ちを伝えようと思ってますが、それが迷惑にならないかすごく不安です泣
でもどうしても先生と結ばれたいです‼
これからは先生を支えていきたいと思っています
中学生の幼い考えかもしれませんが、私は本気です‼

厳しいお言葉でも構いません
何か感じたことや、アドバイスなどがあればぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします‼

A 回答 (6件)

あなたの一生懸命な気持ちはものすごく分かるけど、


今は少し距離を置くべき時なんだろうな・・・って思います。

ご両親へのお手紙は、やめるべきだと思います。
悪印象を払いたいっていう思いで書くんだよね・・・?
それって、あなたの想いを、ただただぶつけるだけの手紙になるよね?
その手紙で、満足するのは、あなただけじゃないのかな?



好きなのに一緒に居られない。分かってもらえない。苦しい。
そういうもどかしさ、よく分かります。
私も、胸を張って言えるような恋愛ばかりをしてきたわけではないので。。。


でもね。今あなたが動けば動くほど、私は先生が苦しむと思います。
今、あなたが抱えている苦しみやもどかしさ、不安といったものは、
あなた自身が受け止めて耐えるべきものだと思うの。
恋愛って、楽しいばかりじゃ決してないもの。


皆さんからの回答に対するあなたの返答を見ていると、
「決めつけ」が入っているように感じるのね。
この先、あなたがほかの人に出会って、好きになる可能性は無限にあるんだよ。
もちろん、色々な人と巡り合った結果、やっぱり先生が・・・っていう可能性もある。

高校に入って、あなたの世界は今よりももっと広がるよ。
いろいろな人と出会って、影響を受けて、あなたの考え方などもきっと変わる。
先生への気持ちは変わりません!と意固地にならず、ちょっと視界と心を広げて
生活してみてはいかがでしょう??


先生がいない人生は生きていけない・・・そんな寄生虫のようなこと言っていないで・・・。
先生に教えてもらって、だから勉強がんばれて、そうやって入学する高校でしょう?
心から楽しまないと、先生に失礼だよ。

高校で自分を磨く。「こういったら先生は喜ぶかな、こうなったら先生は喜ぶかな。」ではなく、
あたながあなたである事を意識して自分を磨く。先生から心がブレてしまっても、逸れてしまっても、
それを否定せず受け止めてみる。別の誰かに心惹かれたとしたら、その気持ちを打ち消すのではなく、
大切にしてあげる。そうやって生活していって高校を卒業する頃に、やっぱり先生が好きだな・・・と
思うのであれば、改めて気持ちを伝えてはどうだろう?


先生が大切なのであれば、今はただ、先生を解放してあげたらいいと思う。
不思議とね、自分にとって大切な人との縁っていうのは、繋がり続けるものだから。

あなたが大人になって、先生もあなたへの気持ちがまだあって、そうやって結ばれたなら、
今無理をして悪印象を払おうとしなくても、先生のご両親も受け入れてくれるはずです。


例え結ばれなかったとしても、今、あなたが感じている不安や苦しみは、
あなたの糧になります。これは自信をもって言えます。
だから、変わってしまうことを決して恐れずにいてください。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

一回は距離を置く…ってことですよね⁇

もし自分磨きをしてそれでも先生が好きだったとしたらその時はもう一回アタックしてもいいんでしょうか…⁇

補足日時:2012/02/21 07:35
    • good
    • 7

その気持ちよくわかります。

好きで仕方がない気持ち。
でも今はもうちょっと我慢したほうがいい気がします。高校生と大学生の恋なんてたくさんたくさんありますよ!!!
だから先生の気持ちが本気ならあなたがもう少し大人になるまで待っててくれるはず(^ω^)
その時がくるまで頑張ってください!!!!

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

先生の両親には悪印象のままでいいんでしょうか⁇
先生が待ってくれても…って不安があります
てか不安だらけですね笑

補足日時:2012/02/20 18:41
    • good
    • 2

今日は。


あなたの気持ちはすごく解かるけど、今は引くときだと思います。

4月から高校生になりますね。高校生で大学生と付き合ってる人もいます。
だから、本当はそんなにおかしいことじゃないけど、今はともかくまずいんです。
誰かに取られそうと焦る気持ちはわかるけど、じっとそこを耐えるのも恋の大切なツールです。

そんなに大きな町じゃなかったら、きっと夏とか秋くらいまでには絶対どこかで会えます。
その時にまた、アドレス復活できる可能性もすごくある。
今、何かしたら可能性は0に近くなります。

しばらく、ほとぼりを冷ますということ。

その先生の大学の学園祭がきっと秋にあるから、その時は行ってみよう。
それまで気持ちを持ち続けれるかどうか、そういうことだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

待つって苦しいですよね…
待って報われるかもわからないし…

先生にはすぐに会おうと思ったら会えます(笑)
先生の好きな場所(近所の川沿いの公園)知っているので‼

先生の両親に認めてもらいたいんですが、3年待ったところで認めてもらいやすくなりますか⁇
不安です泣

補足日時:2012/02/20 17:55
    • good
    • 1

素敵な恋愛してるんですね!


応援したいので、かきます

僕は、大学生です。
中学三年の子に好きとアプローチされてます。
僕、自身 色々恋愛してるので、
あー今だけ熱くなっているんだろうなぁーっていうのが
率直な感想です。

けど、こんなにも純粋に愛してくれるなんて
と感動もしますり

貴方が二十を超えて、大学、社会人となる頃には
お金、将来性というものが、気になりはじめるでしょう。
これは、貴方自身が自立するために、必要なもので、
たぶん、今の見方は変わると思います。

というのが、普通の大人の考え方です。
純粋に好きでいてください。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

やはりそれが普通の大人の考えですか…

将来私は先生となり直すなんてことはないんですかね⁇泣
いま諦めたら一生後悔する気がして泣

補足日時:2012/02/20 15:18
    • good
    • 1

先生が本当に好きなら、質問者さんの身体を先生の好きにさせてあげましょう



こんなチャンスはなかなか巡ってくないものなので、先生はすごく幸せになりますよ

この回答への補足

そんな関係になりたい訳じゃありません‼
真剣に質問してるんです‼
ふざけないでください‼‼

補足日時:2012/02/20 14:25
    • good
    • 5

高校に入ったら、あっさり他に好きな人が出来るし、



大学に入っても、社会に出ても・・・、同じだよ。

これから1年間心が動かなかったら本物かもだけど。


自分のわがままだけで、今は動いてはだめだよ。

色んな人に迷惑かけるからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

私は先生が大好きです‼
よそ見なんてしません‼

先生はモテるから誰かに盗られたくないんです…
先生の隣は譲りたくないんです泣

もちろん待つつもりですが、アドレスもないし繋がりがなくなってしまいます…
不安で不安で…

先生の両親にも謝りたいし、認めてもらいたいんです

もう私は諦めるしかないんでしょうか…⁇

補足日時:2012/02/20 13:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています