プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに、在学中もしくは卒業後に
実際に塾や学校の先生と
お付き合いしたことのある方、または、一夜限りでも関係を持ったことのある方、
キスだけでもしたことのある方!

逆に、先生方!!
もし、いましたら、少し教えてください。できれば、当時の年齢も
参考にしたいので、教えていただけると、嬉しいです。
ダメだと分かっているけど、惹かれつつある塾の先生がいます。

いまは、先生が大好きで、勉強も楽しいです。
先生の仕事の立場もあるし、まだ未成年だし向こうから見ても
ただのガキです。 ルックスは少し自信あるけど、
そういった対象には、絶対みられてないのは自覚してます。

なので、いまは、先生からみた1番の生徒になれるよう
そこまで優秀ではないけど…必死に勉強していくつもりです。
告白!→玉砕は、嫌なので、まだ、気持ちを伝えるとかは、しません。
先生として好き、なのは伝わってます。

卒業して成人して、気持ちが変わってなければ長期戦でも、近づきたいと思ってるのですが、

実際に、現実で、こういった関係はあるうるのか?
非常に気になります。

よろしくお願いします!! 秋。

A 回答 (10件)

あるかないかで言えば、大いにあります。




ぶっちゃけ、男性の教師、塾講師で既婚者って、半数くらいの妻が元教え子ですよ。1/4が同僚で、残りが学生時代の恋人と…って流れですね。
学校側は保護者や生徒への見え方が良くないので隠す(というか大っぴらには言わないように指導する)のですが、これが事実です。
一時仕事でいくつかの学校様、学習塾様と取引させていただいていたことがあり、事実を聞いてびっくりしたことがあります。


ただ、老婆心ながら…教師、塾講は、恋人/結婚相手としてはあまりオススメできません。
理由はいろいろありますが、何より一番はあなたの年齢です。


教師に恋愛感情を抱く女子生徒は2パターンあって、
 ・割と派手で目立つ、スクールカースト上位の女子
 ・引っ込み思案で控えめ。同性の友達も少ないスクールカースト下位の女子
だそうです。

前者は、同年代との恋愛経験がある程度豊富で、同年代の男子の子供っぽさに飽き飽きしている中、(身近に接する異性の中では)大人な教師に強く惹かれるのだそうです。
後者は、単に自分を気にかけてくれる異性として、刷り込み的な恋心を抱くとのこと。


後者は言うに及ばず、前者も、基本は「他に同じような男性がいないから」恋に落ちたと言えます。
あなたの好きな人も絶対そうだ!とまでは言いませんが、教師って性格的には幼稚な方が多いです。幼稚でなくても非常に保守的であったり。

ご実家がそこそこ裕福である場合が多いこと、
他の業界での仕事をほとんど経験しないこと、
年功序列的な制度であること、
仕事でほぼ同僚/生徒/保護者の三者としか接しないこと、

ここらへんが理由なのかな、と思っています。

社会人で合コンなどに行くと、教師は結構モテます。
安定した職業だと思われるようですし、やはりトークは上手いので。
ですが、お付き合いするとなるとほとんど長続きしません。
性格に問題がある場合が多いからです。



悪いことばかり言いましたが、すべての教師/塾講が問題があるとは言いません。
ただ、実際に動くのはもうちょっと待ってからでも遅くないと思うのです。
大学生にもなって、サークルなどで活動すれば、大人な男性と知り合う機会も多いはずです。
そのころになってもまだ先生の事が好きであれば、アプローチしても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 90

塾講師の経験があります。



先生も人間ですから、当然生徒の好き嫌いはあります。
相手が異性の生徒であれば、恋愛対象としての好きということになります。
ただ、本当に恋愛対象になりうるのは高校生以上でしょうね。
もちろん例外はあるでしょうが、中学生までは「お気に入りの子」という感じだと思います。

高校生以上で恋愛対象だったとして、すぐに恋愛に発展するかと言えば、そんなことはありません。
両想いだったとしてもです。
何故なら、基本的に生徒との恋愛は禁止だからです。

その生徒が在学中に交際が発覚したら、塾講師ならまずクビですね。
学校の先生はクビにはならないでしょうが、塾講師以上にそこは厳格な規律があるでしょうね。
ということで、生徒と恋愛したくてウズウズしてる先生はたくさんいるでしょうけど、実際には在学中の交際はそれほど多くないでしょう。

また、その生徒を「好き」だったとしても、当然そんなことを言動には一切出しません。
そんなことしたら、先生間でも問題になるし、生徒からも何を言われるか分からないし、親からクレーム来たらおおごとですから。
教師も人間ですが、聖職者としての仮面は被っていないと。

その代わり、卒業すればOKです。
私自身は交際の一歩手前までしかいっていませんが、交際した人も結婚した人も知っています。
そのどちらも男性の先生、女生徒でしたね。

成人まで待たなくもいいと思いますが、卒業までは告白してもすぐOKの返事はもらえないでしょうね。

最後に余計なお世話ですが、告白するなら卒業直前または直後ぐらいがいいと思いますよ。
何しろ、あなたの下からどんどん新しい生徒は入ってくるわけで、ライバルは増える一方ですから。
仮に在学中にあなたが「お気に入り」だったとしても、離れて会わなくなれば若いライバルたちの方が有利です。

じゃ、がんばってネ^^
    • good
    • 46

質問者さんへ あなたのようなことは 世の中 たくさんあるよ。

 気にしないでアタックしてみたら!
人生で その日 その時間 その瞬間は は二度とないことです。 私が塾の先生をしている時(30代前半) 高二の女の子から好きだと告白され、一線を越えたことがありますよ。 二年後には中三の子からも<先生 スキ!>っていわれて キスしたこともあります。  年齢に関係なく 人が人を好きになることは すばらしいことです。頑張って!
    • good
    • 44

No.1です。



うぁ、女性の方でしたか・・大変失礼いたしました(・.・;)
女性に対しての回答としてはデリカシーの無い内容で、申し訳ありません。

改めますが、とりあえずそういった関係はあり得なくはありませんが、お互いにリスクがありますから、周りにも言えませんし公にできないので、ストレスは半端ないと思いますよ。

できれば卒業してからの方が無難です。
    • good
    • 25

補足質問の回答です。



バレンタインに渡すのいいと思いますよ。
思いきって渡してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 63

あるだろうけど…そんな教師、教師としてどうなのって思っちゃう。



そりゃ人間ですから、誰かを好きになるのは必然的な事だとしても、立場上、理性もへったくりもない先生が、生徒にどんな事を教えてくれるんだろう?って私はきになる。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ちなみに、女の方ですか?^_^

補足日時:2014/01/24 20:50
    • good
    • 20
この回答へのお礼

確かに。まぁ…そうですよねぇ。
先生は、理性があるから、今のところ私を、決してそういう対象として見てくれないけど、
もしかしたら、それが、いいのかもしれないです。
きっと先生に恋愛感情で好かれてしまったら、
そういう教師ってどうなのかな?なんて、
自分も考えてしまうかもしれません…、まぁ夢のまた夢ですけど(笑)

お礼日時:2014/01/24 20:49

私の知人で高校時代の先生とお付き合いしている女性がいます。



女性が大学生の頃からお付き合いを始め
当時先生は30代前半だったと思います。

その人は学生時代から先生とは仲がよく、バレンタインにチョコをあげたり、休み時間に話に行ったりしていたみたいです。
先生からアドレスを教えてもらったり、個人的に旅行のお土産などのプレゼントをもらったりしていたようでした。

先生とは言えひとりの人間ですし、
生徒に好意を抱くこともあると思います。

先生だから可能性がないとは思わないので、積極的にアピールしてがんばってみたらいいと思います★

この回答への補足

バレンタイン!!
悩んでるんです…。実はうちの高校、バレンタインにテストでして(笑)
そして、次の日、塾なんですよ!
だから、渡しちゃおうか迷っていて。
やはり、キモいでしょうか…?

補足日時:2014/01/24 20:52
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)☆

お礼日時:2014/01/24 20:53

ありますよ。


女子高でしたが次から次と生徒に手をだし、
夏休みが終わったらいなくなってた先生がいました。
かなり問題視されてました。

実際、卒業生と結婚している先生もたくさんいましたが
学生でいる間は表には出していませんでしたね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あら…。生徒側も、ピンチなわけですね。
やはり、見つかったら、双方、社会的に危ういですよね。
卒業後にがんばりまーす!

貴重なご意見。ありがとうございました。アキ

お礼日時:2014/01/24 20:55

私ではありませんがありますよ。



ひとつは噂程度ですが中学の1つ上の先輩が塾の先生と付き合ったそうです。ですが塾にバレて先生は退職、先輩も塾をやめたとのこと。

ふたつめは高校の担任。奥さんは元教え子だそうです。詳しい馴れ初めとかはわかりませんが卒業後に付き合って結婚。

みっつめは姉の同級生。(いえも近く、仲良くしてもらってました)短大の先生を好きになり在学中から猛アタック!先生の顧問しているサークル?部活?入ったりしてたそう。付き合ったのは卒業後で今は結婚して三人の子供がいるそうです。
    • good
    • 17

ある、と言えるのかどうか。



高校2年の時に、学校に来た教育実習生と関係を持ちました。
本気で付き合った、というほどでは無いです。
今でいうとセフレに近いかも・・・。

その後、高3の時に正式に赴任してからも関係はありましたが、付かず離れず状態で、デートも相手の車移動がほとんどで、平日も一緒に行動せず夜に家に行く程度なので、バレることもなかったですね。

結局卒業後しばらくして別れましたけど。

高校生で相手が大学生くらいだと全然あるかもですが、自分中学生で先生が20代後半とか30代では難しいですね。
よほどショタ好きでないと、高校生でも20代中盤以降の人間から見ればガキですから。

学生って自分で思ってるより子供なんですよ、大人から見ると。

ただどんな年齢差でも相性はありますから、絶対ムリという事はないです。

ちなみに告白⇒玉砕=失敗では無いですよ。

人の心は移り変わるものです。
それによほど生理的に嫌いとか、まったくタイプじゃないとかじゃなければ、好きと言われて嫌がる女性はいません。

むしろ一度告白して、玉砕しても諦めないくらいの方が良いかと。

ただし、しつこい男や女々しい男は嫌われますので、「諦めない=しつこい」という風にはならないように。

この回答への補足

ありがとうございます!
わたし、アキっていう名前の女です(笑)

補足日時:2014/01/24 17:39
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A