アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
先生にガチ恋しました。
年齢差は少ない方です。
先生と生徒の関係では付き合えません。
今年から成人式18からになるじゃないですか。
成人式迎えても、先生と生徒の関係は切れないのですか?
どうしたら付き合えますか?

A 回答 (5件)

極論を言えば、お互いが相思相愛で


上手に恋愛できるなら付き合う事は可能です。

ただ、あなたがせめて高校生に
なってからの方が良いかもしれません。

と言うのも、社会人と高校生の交際は
多くはありませんが普通にある事ですし
自分の元カノも、高校生時代
社会人と交際していました。

後はその先生が勤務する学校や公務員であれば
その規定に反する事でなければ
先生が何かあった場合は全責任を負うという事で
普通に交際すれば良いですし
最初に述べた通り
極論を言えば、上手に(ほぼ完璧に)交際できれば
誰にもバレませんので不可能ではないです。

以下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

先生と付き合ったことがある人は◯%!
教師と生徒の恋愛事情
https://shingakunet.com/journal/trend/32552/

教師と生徒の恋愛は卒業後に!?処分事例や法律について
https://nodokanaikikata.com/kyosi-seito-renai-sy …

実際のところ、教師と生徒(先生と生徒)の恋愛ってアリなのか?
現役教師が語ってみる。
https://usab1og.com/entry/teacher_student_love

他にもサイトはありますので
あなたの方で検索してみてください。
    • good
    • 2

立場上の事を聞いていると思うので、お互いに両想いという提で話しますが、まず貴方が学生で相手が先生である以上、付き合う事は出来ません。


これは成人になっても同じで、同じ学校内で生徒と先生が恋人関係になると先生は学校から排除され、貴方も居づらい事になるでしょう。
最悪、犯罪性のある話にもなくはならないです。
貴方が中学を卒業して、ようやく付き合える可能性が出てきます。
只、中学を卒業しても高校生になったら、また先生と生徒という関係に戻ります。
同じ学校ではありませんが、また先生と生徒という壁が出来てしまうので、先生側が付き合う事に躊躇してしまうと思います。
そもそも職業柄、未成年である学生が先生と付き合うのは不可能に等しいので、社会人になる必要があります。
最短ルートとしては、中学を卒業して就職すると社会人になれます。
只、やはり現実的ではないので大学を卒業してから付き合うというのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は異動されて同じ学校ではなくなりました。成人式を迎えてからなら付き合えますかね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 10:20

高校卒業してからなら付き合う選択肢が出てくると思いますよ。


もっとも、今から高校卒業までお付き合いはせずにプライベートで連絡を取り続ける(関係を切らさない)ことも難しく、そもそもプライベートで連絡をとっている=特別扱いしている異性の児童がいるという時点で先生側は信用を失うこともありますので、
今は一旦関係を切り、高校を卒業したときにまだ好きだったら改めて連絡を取って再会するのが現実的かなと思います。

ただ、現時点で周りから見て「特別感しかない」「急接近」ということは…
周りの子も恋バナしたくて意識過剰になってる、という可能性もありますけど、普通に考えたらヤバい先生なんじゃないかと思います。
「女子高生と戯れたいから」という理由で教師を目指す人って一定数いるんです。同世代にはろくでもない下心ばかりと見抜かれるから若い子にちやほやされようとするとか、女の子を「若い女体」とか「女子高生というコンテンツ」として消費する目で見てるような人です。
今は受け入れがたいかもしれませんが、あなたはお楽しみコンテンツ扱いされている可能性もあります。
その辺りは本当に大人になるまで(成人したらという意味ではなく、おそらく30近くになるまで)分からない感覚かと思いますが…
年の差婚で結婚した若い側の人が「相手が結婚したときの年齢に自分がなったが、とても当時の自分の歳の子をそんなふうに見れない。気持ち悪い、ぞっとする」と4050になってから気付いて受け付けなくなるとか、日常的に上から目線で接せられてモラハラオンパレードとかあるそうです。
また、あなたにそういうことをしているということは、他の人にもそういうことをする人だという可能性も高いです。
今はその相手があなたなだけで、女子児童との恋愛ごっこが趣味ならあなたがいなくなれば次のターゲットを探すだけです。

いずれにせよ今すぐお付き合いはできません。
諦めたくないのであれば、最低でも高校卒業を待って、そのときにもう一度始めてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 10:17

その先生が職業倫理の薄いロリコン寄りの人ならワンチャンあります。



でも、一般的な良識のある先生ならどうしたって付き合えないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクールカウンセラーの先生で教師目指してるそうです。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 00:16

今中学生なら13〜15歳の方ですよね。

18歳になるまでは後5〜3年あります。果たしてあなたは18になるまでその先生の事を好きでいれるのかなっ。例え好きでおれたとしても先生からしたら教え子の1人でしかないないと思いますよ。付き合うのは難しいと思うのですがねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。難しいですよね。
話すと長くなってしまうんですが、先輩や、周りの方などに相談するのですが行動が特別感しかないって感じだそうです。好きバレしてますし、先生はどうかわかりませんが、2人っきりの方が良かったり、急接近してマフラーまくみたいにとかほんとに楽しませてくれます。私は諦めたくないです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A