アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の先生って、比較的真面目な生徒には優しくしてしまうのですか?

大学2年生の女です。つい最近、授業終わりに先生とすれ違った時に「お疲れ様です」と笑顔で言われました。
その先生は今年から大学に来られた若い男性の先生で、関係は浅いです。また、普段から真面目な印象で、あまりニコニコするタイプではありません。クールでたまーに笑顔になる先生、といった印象です。だから、先生の方から笑いかけられたことに驚きました。

先程も書きましたが関係は浅いというか、話したことも無いので驚きました。他の生徒には授業終わりに「お疲れ様です」とは言ったことはないため、尚更びっくりでした。

私は毎回最前列に座って、頷きながら授業を聞くタイプなのですが…前に座る生徒は少ないため、先生からすると真面目に見えるのでしょうか。それで、お疲れ様って言ってくださったのかな?と考えたのですが、この考察は合ってると思いますか?人の気持ちなんて本人にしか分からないですが…気になったので質問します!

A 回答 (1件)

仰るとおり、人の気持ちは本人しか分かりませんし、「自分が真面目そうに見えるから」って発想もなかなかユニークです。



機嫌が良かったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!