プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生って昔の生徒どのくらい覚えていると思いますか?顔とかではなく思い出としてです。

A 回答 (4件)

忘れる先生が多いと思いますよ。


だって、毎年多数の生徒と接するんだし。
マメに連絡していれば覚えているのでは?

高校の時の先生、2年間だけの勤務の先生。
10年後位に、たまたま会ったんですが、
かろうじて、顔は覚えていた?
けど、名前が出なかったな。
    • good
    • 2

私は小学校3〜6年、4年間担任してもらった教師に、高校生になってたまたま会ったのですが忘れられてました。


苗字を言ったら、当時の同じ苗字のクラスメートは思い出していたけど、私はその場では思い出されず、アルバム見てくださいと言って帰りましたね。
    • good
    • 2

記憶に残る生徒なら40年たっても覚えてます。

母親から昔話を聞かされます。
    • good
    • 1

忘れてはいないとは思いますが、


只……思い出すのに少し時間が必要…
それは年月過ぎるのと比例して経過すればする程思い出すのに時間かかる。その当時何か特に印象に残る事がない限りは…。
例えば毎年する運動会、体育祭、文化祭などの様な行事は思い出す時に頭の中でゴチャゴチャになっちゃうかも知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A