プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの?

あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか?
それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか?

彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より

A 回答 (3件)

>・・・やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの?


します。けっこうあります。
でも、本当に怖いのは女子生徒の反応です。
「かわいい・きれい」で男子に人気がある女性教員は、
女子生徒に反発されるケースがとても多いです。
そっちのほうが精神的にこたえるかも・・・。
酸いも甘いも経験してきた人ならば、なんてことのない問題だと思いますけど。

>それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか?
彼氏については考慮されません。あたりまえです。
ダンナについては、自宅からの通勤距離は考慮されます。転居が可かどうかを打診されるはずです。

ちなみに告白してくるのは生徒だけじゃないですよ。
同僚、業者、保護者、実習生、卒業生とか、いろいろ。
研修期間中に他校の新人とくっついた例もあります。
    • good
    • 12

とてもかわいい彼女がいるんですね。

私も昔は自分の彼女(今の妻、元女教師)が可愛いと思ったこともありましたっけ...

あなたの彼女が晴れて高校教師になったとします。でも暴れ馬みたいな男子高校生ばかりがいる学校に赴任すると決まっているわけではありません。高校はいろいろです。仮にとても暴れん坊の多い高校に行ったとしても、日本の場合、まだまだそんなにヤバイことはありません。たぶん「ごくせん」の見過ぎです。そんなに不安がらなくてもいいんではないでしょうか。

むしろ、そんなにかわいい彼女であるなら、金も経験もたくさんある成人男性の多い一般企業に行った方がよっぽど心配ではないでしょうか。この点を考慮すると、どうやら質問者さんは高校生の「若さ」をなによりも警戒しているように思われます。しかし、要はあなた自身の魅力が、卒業してからも彼女さんをつなぎとめておけるか、ということなのでしょう。健闘を祈ります。

なお、公立の教員の場合、転勤はあまり多くありません。少なくとも最初の数年間は同じ学校、あとは5年から8年程度の間隔があくと思います。地域的にもそう極端な転勤は、普通、避けると思いますよ。

って、無粋な答えですみません。。。
    • good
    • 2

私の高校にほんとにカワイイ先生がいました!


最初に見たときは、普通に生徒だと思ったくらいかわいくて若い先生でした。
男子の多い高校だったんですが
文化祭のときにみんなの前で告白されたこともあったし!
やっぱりそれ以外でも告白されてたんでしょうね。

結局その先生はうちの学校をやめちゃいました。
原因ははっきりわかりませんが、
その先生の場合、そういう生徒が…うざいって感じで辞めた気がします。

彼女が教師になりそうで困ってるそうですが、高校ですかね?
もしそうでも、高校生なんか子供じゃーん!ってはじめっから相手にしない人も多いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A