アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が本気すきなんです。

先生へ会えなくなればなるほど会うまで毎日先生のこと考えちゃって、恋を実らせたくてスマホを常にいじってしまいます。

先生と対して仲もいいわけではありませんし、私はシャイなので勉強以外で自分から話しかける事はありません。

だから先生と仲良い生徒をみると羨ましく思います。

卒業したら感謝の気持ちも込めて告白するつもりです。

でも先生の気持ちが全く分からないこの日々が毎日が続くなんてとても辛いです。

だから今度もし先生と2人っきりになれるチャンスがあったら、先生のことが大好きです。勉強一笑懸命頑張るので卒業したらLINE交換してください。
と言っちゃダメですか?

もしそんなこと卒業前に言ってしまえば先生は生徒を平等に見れなくなったりして仕事に支障が出ますか?

自己満なのは分かっています。

でも先生が好きすぎて、でもこの思いは伝えられなくて、先生の本当の素の気持ちは外見で脈アリとかなんて判断して分かることもできなくて辛いです。

付き合ってくださいとは言いませんが想いを伝えちゃだめですか?先生にも迷惑ですか?

A 回答 (2件)

元塾講師です。

キツイ内容も含まれてるけど、一応現実を伝えておきます。

正直、好意を持たれるというのは、嬉しいと思ってくれると思います。
ただ、好きと伝えるのは、卒業後にしてあげてください。

先生は、生徒と恋愛するために先生になったわけじゃなく、お金をもらうために先生という仕事をしています。

どんなふうに説明したら生徒にわかってもらえるか、どんなように生徒と接したら勉強を頑張ってもらえるか、常に気を配りまくって考えています。
普段は陽気に話してますが、教師だけになったらスッと素に戻ることもしばしば。

精神的にとっても疲れる仕事です。

その中で、生徒に「好き」と言われたら混乱しちゃうかな…

やはり異性からだし、嬉しいとは思う。ただ、先生も受験前はピリピリするんだよね。
落ちたら自分のせいになるから。
あなたが告白して、もし志望校に落ちたら、自分が色仕掛けをしてしまったのでは?と自分を責めると思います。

もし、あなたがすでに進路が決まっていたとしても、
自分のせいで気を抜かせてしまったのでは?と思います。

塾の先生にとってのお客様は、生徒より、お金をもらってる「生徒の親」です。

もしも、生徒に告白されたとして、その後を親に自分のことを色々と話してたりしたらどうしようと思うと怖いです。(告白したとか、、、ふられたとか、オッケーされたとか、ニヤニヤしてたとか。)色仕掛けをしてくるとか、お客様に不都合を感じさせてしまうのはプロ失格ですから。

せめて塾を卒業した時に伝えたほうがいいです。

尊敬と恋愛感情がごっちゃになるのも中高生だから仕方ないと先生は分かってくれるかもしれないけどね。

先生も人間。
    • 2

誰が高いお金出して塾に通わせてると思っているのか。

親がかわいそうで涙が出そうですよ。

先生が本気で大好きです、って
ろくに話したこともないのに
おかしいと思いますよ。

何しに塾に通ってるんですか?
ただ勉強から逃げたいんだと思いますよ。

人は見た目や雰囲気でははかれません。
好きになるのは勝手ですが
相手が結婚してたらどうするの?
他に好きな人がいたらどうするの?
それでも構わないから告白したいなら勝手にどうぞです。
でも、恋愛は一人ではできませんから
相手から何らかのアプローチがないなら告白してもまず失恋するに決まってます。
それ、恋に恋してるだけです。

告白するなら、ある程度仲良くなってからするべきです。

あしらうのも慣れているとはいえ
迷惑だと思います。
仕事の邪魔はやめてあげて欲しいと思います。
    • 2