プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です。
塾の先生が好きになってしまったのですが、どうしたらいいですか…?
先生は薬学部の3年生で…本当に優しくて…
離塾をしたら連絡先を交換できるのですがそれまで待てなくて…
どうしたらいいですかね?
返信お願いします。

A 回答 (4件)

私、高3ですが、同じく塾の先生が好きで卒業したらお付き合いします。

ただ、塾に外であっていることなどがバレて本当に大変な思いもしましたが向き合ってくれる人で救われました。一瞬でも本当に好きで失いたくないなら我慢も時には大切ということを学びました。参考になれば。頑張ってくださいね❤
    • good
    • 1

先生はあと3年で卒業。


あなたは看護大なら今からあと6年卒業までかかります。
先生があなたの卒業を待ったら27歳です。
先生は一時的な恋愛を望むのではなく、先のある恋愛を望んではいるでしょうから、今から6年間も恋愛生活を送る人を恋愛対象にはしにくいと思います。
いずれにしても18歳になるまでは、成人の人と体の関係は持てないし、先生はそこまで寛大にはなれないので、現実的には難しい恋ですね。
あなたが高校を卒業したら、先生は6年になり国試に追われ、その時点から恋愛をするのも厳しいので、先生が薬剤師になったら、今度は大学生を相手にはしなくなるだろうから、どのタイミングも現実的には難しいのかなと思います。

あなたのどうしたら良いかの解決法は、どうしたら先生を諦められるか、と言う方法を考えていく方が良いと思います。
もちろんそんなばかな…、と思うでしょうが、このまま引きずるだけあなた自身が苦しいので、楽になる方法は、先生に気持ちだけを伝えて、思い切り振って下さいと振って貰えば、あなたのけじめが付くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

先生に迷惑をかけたくなかったら待ちましょう。


なぜ待たなければならないかは理解していますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/12 01:06

こんばんは!私は中3で22歳の社会人さんが凄く好きで、LINEもインスタも繋がってたし仲良かったけどアピールは(私なんて相手からしたらただのガキなんだ、恋愛対象なんかなれない)って思ってなんにも行動出来ませんでした。


結局彼は20歳の彼女と今年結婚するそうです。やっぱり10代と20代の壁って結構高いなって実感しました

きつい言葉になってたらごめんなさい
私の場合は全く叶わなかったし叶う気配も無かったです
夜中毎日泣き続けてやっと最近立ち直りました

みずきさんの幸せを願ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいりさん、ありがとうございます。
なりたい職業が彼が薬剤師で私が看護師なので大丈夫なのかな?とは思います、、

文章力なくてすみません…

お礼日時:2020/02/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています