アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校担任と言っても、もう2年前の話で、今自分はもう卒業しています。
(2年前に高校を卒業して、先生は3年時の時の担任でした)

勉強の関係で何度か学校を訪れ、先生に相談しているうちに好きになってしまいました。
在学中は自分の事で精いっぱいで余裕がなく、好きとかは意識してなかったのですが、今になって好きになってしまいました。

先生は自分を可愛がってくれています。
元担任だからかもしれませんが、他の先生と比べても一番よくしてくれます。
たまぁに家に来て勉強の相談に乗ったりしてくれます。
(これは自分が学校が嫌いで落ち着かないので、お願いして家にきてもらっています)

先生は30歳くらいで、自分と違って綺麗で本当に優しいです。

先生は彼氏はいるみたいですが、まだ結婚はしてないみたいです。
別に彼氏から無理やり奪うつもりはありませんが、せめて自分の気持ちは伝えて先生に判断してもらいたいと思っています。

ですが、まだ先生には自分が好きだという事を伝えてないです。
どう伝えればいいのか、どうすればよいのかわからないです。
(今まで恋愛経験とかはゼロです)

脈があるのかは正直わからないです。
ですが、相手は真面目な先生なので、自分から生徒に手を出すようなことは絶対にないと思うので、自分からアタックしなければダメだと思っています。(彼氏いるみたいだし)

どう気持ちを伝えればいいのか、行動すれば良いのかアドバイスをください><

A 回答 (5件)

素直に告白してみてはどうですか。


彼氏がいてもどう転ぶか分かりませんからね。

私の住む町に15歳の年のさ夫婦が住んでいます。
高校のときの担任の女教師と男子生徒の関係だったそうです。

女教師は離婚して男子生徒と結婚しました。
祥伝社刊「素敵なお産をありがとう」に詳しいです。

↓ほんのさわりだけですが。

http://life-cre.cocolog-nifty.com/osan/2008/02/d …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
どう転ぶかはわからない・・・はず!

彼氏がどんな人かは知りませんが、彼氏さんよりかは先生を幸せにする自信はあります!

やっぱりそういう例があるんですね。
自分もそうなるように頑張りたいです。

お礼日時:2009/12/30 13:30

そんなの相手の先生と質問者様と云う人間を知らないのに、


ピッタリな回答なんてある訳ないじゃないですか^^;


僕の回答の意図も解らないようですしww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
回答してくれたのは嬉しいです。
でも、どういう風にこういう場合動いたらいいのかを相談したかったんですよ。

<ピッタリな回答なんてある訳ないじゃないですか^
前の回答はぴったり以前に抽象的過ぎてその行動が良いかどうか吟味することも出来ないので困ってしまったんですよ。
男を見せるって・・・じゃあどういう風にぢたら男を見せられって話しなんですよ。

<僕の回答の意図も解らないようですし
???
教師と生徒の恋愛についての心得みたいなはわかりましたが、
どう行動すればよいのかと言う質問の本題は確かにさっぱりでした・・・。

お礼日時:2010/01/04 04:20

「教師と生徒」というのは相手の先生は大人ですし、


良い意味でも悪い意味でも枠を作ってしまっていると思います。

なので、ANo.3さんのように断言するつもりはありませんが、
「難しいんじゃないかな」とは思います。
しかし難しいくても其れは難しいなりに、可能性はある訳ですよね。

先生からしてみると質問者様は生徒・元生徒という意識が強いでしょう。
「一人の男」として見ているのかどうか、微妙なところです。

質問者様の『男』を見せてみては如何でしょう?
(ぁ、勿論、男性のシンボルの事ではないですよ?)

そして、一人の男として見てもらうにはどうすれば良いのか、
考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<一人の男として見てもらうにはどうすれば良いのか、

そwのw方法をw聞いてwいるwのにwなwんwでw考えてwみましょうwなんてw回答wがwついてwしまったwんwだOTL

別に、
先生との恋は難しいからあきらめた方がいいですか?
とか、先生は自分をどう思ってると思いますか?
とかじゃなくてどう行動したらいいのかを聞きたかったんですが・・・。
それを考えてみましょうってどゆことだOTL

お礼日時:2010/01/04 02:44

先生に釣り合う男になってからにしなさい。


まともな女性ならあなたに生徒以上の感情はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<先生に釣り合う男になってからにしなさい。
釣りあう男って具体的にどういう条件ですか?
恋愛に釣りあう釣りあわないとかあるんですか?

せめて↑の疑問を論理的に証明してから断言してくださいよ。
無理だろ言うのは簡単です。

そこをどうにかしてほしいから相談しているんです。

お礼日時:2009/12/30 13:27

あなたは自立して自分の稼ぎで自分が食べていますか?



YESなら、恋愛してもOKです。

自分の稼ぎが充分であまりがあり、妻子をやしなうことができますか?

YESなら、先生に告白してOKです。

どちらもNOなら、あなたは、0歳の乳児が、母親と結婚したい、といってるのと同じです。
単なる、20歳前後の乳児、です。身体が成熟してるだけで、無力です。

大人には大人の生活や恋愛をする最低資格条件があります。
まずそれを備えることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか自立してないと恋愛しちゃいけない、みたいな意見ですが、自立してないと恋愛しちゃいいけないんでしょうか?

確かに自分はまだ20歳くらいですが、少なくてもあと4年後にはちゃんと人並み以上に稼いでると思います。

なにも子供を作ってしまったわけなんだから、今すぐ稼がなきゃいけない理由がないと思うのですが。

大体相手は公務員です。
子供が出来ても退職にはならないし、相手も実家住まいなのでお金には困らんでしょう。

それでもなにか問題が?

お礼日時:2009/12/30 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A