アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業したら先生と付き合っていいのか...。
好きな先生がいます。
ちなみにもう卒業です。

確かに卒業したら先生と生徒の関係ではなくなります。でも、周りからしたら先生と生徒という見る目は変わりません。
もし、先生と付き合えたとしてもきっと罪悪感が湧くのではないかと思います。
本当に先生と付き合っていいのでしょうか。
でも、先生と付き合えないとなったらその人とは先生と生徒の関係になった以上、その人とは一生付き合えないとか考えたり...
付き合えたとしてもずっと世間の目を気にして付き合うことになるのではないかと...
いろいろ考えてしまいます。
卒業したらアタックしてもいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

アタックして、仮に先生とお付き合い出来たとします。


もし上手くいかずに別れたら、青春時代の素敵な恋は最悪な思い出になってしまうかもしれません。
それだけは覚悟すべきですよ。
青春時代の思い出は、いつになってもキラキラさせていたいものです。
誠実な先生だと良いですね。
計算尽くでつまみ食いする様な輩も居ますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それを覚悟しています...
確かに、ダメだったら本当に最悪な思い出になりますね(泣)
不安はありますが、私すごい冷めやすくてでもこの人だけはなぜか中々冷めなくて。
なので頑張ります。
私昔すごい束縛が激しい彼と付き合っていた時期があってとても辛い経験をしてきました...
同じようになるのは懲り懲りなのでもし何かされたらすぐに別れます!

お礼日時:2018/02/20 00:02

ポイントは。



卒業したらおつき合いしても問題ありません。ただし誤解する人が多いので申し添えておきますが、卒業とは3月末日を過ぎてからです。4月1日午前零時ですよ。

卒業式というのはセレモニーであって、その日付に意味はありません。
ここ勘違いして3月中に深い仲になんかなったら…わかりますよね。

お二人がうまくいったなら、先生は他の学校に異動すればよいのです。
合わせてお二人が転居すれば、もと教師と教え子なんて掃いて捨てるほどいますので何ら心配は要りません。

おしあわせに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

卒業式の日に卒業ではなく高校在学は前々から3月31日までと把握しております。
私は高校卒業してすぐにお付き合いは考えてはおらず、半年後とか1年後とかに考えています。
下手すると先生の職を失いかねないので慎重にお付き合いしようと思っています。でも、そもそもまずOKしてくれるか分からないしまだ連絡先も交換していないのですが...

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 19:59

去年の3月に高校を卒業し、在学中から大好きだった高校の先生と9月に連絡先を交換、2回お出かけした後に付き合いました。


先生と生徒ではなくなるので法には触れないのですが、やはり周りの目が気になると思います。
特に先生はまだ仕事を続けなければならないのでね…。
なので私たちは仲良いお友達くらいにしか話してないです。でも完全にコソコソではなく、まあバレたらしょうがないね程度で付き合っているのでお外にデートも行きます!
生徒と結婚する先生って結構いるし、何も恥ずかしいことじゃないと思います。

あと、私達は付き合って居ますが、結婚は20まで我慢ということにしています。

私は在学中からお菓子を渡したり、毎日話しかけたりしていたから今があると思うので、質問者様も卒業まで毎日なるべく沢山話して沢山アピールして、卒業後に連絡先の交換をお願いして見たらいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は2月はほとんど自由登校で学校に行っていないのです...
次の登校日に遅れてしまったバレンタインを渡そうと思っていてその時の手紙に卒業したら連絡交換してほしいことを伝えるつもりです。
私も回答者様と同じ考えです。
先生もこれから仕事を続けていくので
近づくのは辞めといた方がいいかなと思うし、付き合い始めると周りからの目も気になってしまいます...
でも法律に触れないし、好きになってしまった以上すぐに諦めることなんてできないし...
私は好きだということを卒業式に伝え20歳からお付き合いしたいなと考えています。周りの目を少しでも気にしないようなお付き合いをしたいと思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 21:15

あなたが成人するまで待て!


中学生か、高校生かは、知りませんが、常識のある行動をしなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校生です。
成人してからが一番ですよね。
常識ある行動心がけます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 14:41

先生既婚者?彼女持ち?


変態教師もいるからね。

たいていはガキとは本気に付き合わない。やって終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者ではないです。
いなさそうです。
そうですね、いますね。
そうですか...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 03:05

先生は、生徒だから好きなだけであって、卒業すれば、ただの他人ですから好きとは思いません



アタックしてもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
可能性は少ないと思いますが、アタックしてみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 01:44

成人したらね。


じゃないと大好きな先生が、未成年とお付き合いをする不良教師として扱われることになる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそれが一番だと思ったんです。
卒業してすぐに付き合うのはちょっとなって。
成人してからがいいかもしれないですね。でもそれまで待ってくれるのでしょうか...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 00:58

卒業してからなら問題ないでしょ!



教え子と結婚する先生もいるから気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!
アタックしてみようかな...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A