プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校の先生が好きです。

私は中学校を卒業して、先生は異動になったので告白しました。

先生はすごく嬉しい、迷惑じゃないと言ってくれてすごく嬉しかったです。
告白してからLINEはさらに仲良くできるようになり、期待してしまうようなことも言われました。

それでも、長く待って少しずつアピールしていこうと思っていたところ、なんと先生からデートに誘われました。
すごく嬉しかったのですが、デートに行ってもいいんでしょうか?
別に卒業したし、変なことしなければいいんですか?

また、先生はなぜデートに誘ってきたんでしょうか?急すぎて先生の考えてることがよく分かりません。

デートで何か気をつけることはありますか?
メークとか服装、してもいいこと悪いことなどお願いします!

今質問中のものがあるのですが、別の問題なので新しく質問させていただきます!
使い方がよく分からないので間違っていたら教えてください。

デートは今週末なのではやめにお願いします!

A 回答 (7件)

>別に付き合ってないんです…。


>なのにそれを言うのは気が引けます…。

15歳の教え子と先生がデートに行くということを、あなたはあまりにも軽く考えています。
他の方も書いておられますが、そのデートが公になったら職を失いかねないハイリスクな行為であり、その先生がまともな人なら「思い出作りに」などという軽い気構えで到底できることではないのです。
ただし、あなたのご両親公認の交際なら、社会的な非難を受けることはありません。
本当にあなたとデートしたいなら、あなたが言い出すよりも前にあなたのご両親に挨拶したいとなると思うのです。

もしその先生がそこまで考えていないなら、残念ながら教師失格、社会人失格です。
そういう男性でも構わないというのでしたら、あなたを止めるすべはありません。

この回答への補足

先生に言ったら、お母さんに言ってくださいって言われたので、やっぱりやましいこととか好意とかでなく、デートといっても先生の優しさから遊んでくれるんだと思います!
たぶん、会うのは一回きりだから行こうかなと思います!

だから、これで好きなのを終わりにけじめをつけてってことだと思います。

補足日時:2014/04/03 15:36
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またアドバイスありがとうございます!

本当に軽く考えすぎていたんですね。
デートだけでそんなことになるなんて…

先生に言ってみます。
母には遊ぶ時誰とどこに行くか言わないといけないので。

たぶん、先生はそこまで考えていません。
普通の友人と遊びに行く感覚なのでしょうか?

先生の返答次第で決めようと思います!
二回もありがとうございます!
その結果も書きたいと思います。

お礼日時:2014/04/03 09:26

>先生に言ったら、お母さんに言ってください!と言われたので、やっぱり先生にはやましいことや私への好意などなく、純粋に先生が優しいから、同情とかお礼のつもりで遊んでくれるんだと思います。



おお、よかったですね真面目な先生で。


>これで諦めろってことですかね。

別に今、諦めなくてもいいと思いますよ。
ただ、どんなに短くても高校を卒業するまでは交際はお預けです。
3年後にあなたの気持ちが変わらなかったら、もう一度アプローチしてみては。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます!

はい!良い先生を好きになって良かったです!
遊びに行くの楽しみですが不安です。
先生は優しすぎてノリでしてしまった約束を守ってくれたんだから先生がつまらなかったらすごく悪いし…。
とにかく笑顔でいるようにします!

諦めません。先生の迷惑にならない程度にアピールします!

みなさんのアドバイスのおかげで心置き無く遊びに行けます!
ありがとうございました!

bari_sakuさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/03 21:44

思い出作りだろうがなんだろうが、一回デートに出かけるだけでもアウト。


でももっと言えば、デートに誘うだけでもうアウト。

中学生(卒業直後)とデートをする中学教師なんてもうアウトなんだよね。
現実は厳しいよ^^社会の目も保護者の目もね。

あなた目線では難しいかもしれないけど
15歳(18未満)をデートに誘う20歳以上の男はやめときなさい。
もっとちゃんと男性を見極める目を持ってないと
つまらない恋愛とくだらない結末と悲しい行く末しかなくなっちゃうよ。
ちゃんと楽しい恋愛したいなら、立場をわきまえない人とのお付き合いはやめたほうが無難。


それでも、後押しする返事もきてるし、どうしても行きたい!というのなら
ほかの方が言うように、「デートに行きたいなら、両親にちゃんとあって
今日一緒に出かけますんで」って挨拶して

って頼んでみましょう。

この回答への補足

先生に言ったら、お母さんに言ってください!と言われたので、やっぱり先生にはやましいことや私への好意などなく、純粋に先生が優しいから、同情とかお礼のつもりで遊んでくれるんだと思います。

会うのは一回きりだと思うから、行こうかなと思います。
これで諦めろってことですかね。

補足日時:2014/04/03 15:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!

デートに行きたいです。
でも、ほとんどの方がやめた方がいい、危ないと言ってくれています。

たぶん、先生はかなり軽い気持ちで誘ってくれたんだと思います。

このデートに行ったからって付き合うわけでもなくただ遊ぶだけなんですけど、これもやっぱり甘い考えですか?その一回が命取りになることだってあるわけだし。

自分でも、ちょっとこの先生大丈夫かなって思うところあるので先生にそれを言いたいと思います。
結果はまた書きたいと思います。
でもよく書き方が分かりませんが…。

お礼日時:2014/04/03 09:35

こんにちは。



ちょっと心配な質問です。
先生とラインをやってるんですか。

で、先生からデートに誘われたと。

あなたにしてみれば、大好きな先生とだから行きたいでしょうね。
止めても意味ないと思うので。

具体的なこと言いますね。

デートでボディータッチはダメです。手をつなぐのがギリギリどうか?やめた方がいいでしょうね。
車の中、カラオケボックス、はいけません。ホテルなんていったらすべてが終わります。

好きな先生でも、先生は男です。
質問からはその先生は、申し訳ないけどちょっと危うさが感じられます。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

先生とLINEしてます!
弟から教えてもらって先生とLINEは男女共に結構してる人多いです!

「日曜日ひま?~~行こう!」って、デートの誘いと思っていいんですよね?
デート行くなら、車で行くんです…。

先生、危うい感じがしますか?!
今まで全然そんな感じなくて…。
できれば行きたいです。でも…どうしよう。

お礼日時:2014/04/03 09:21

先生とデートだなんて素敵じゃないですか!先生が何を考えているのか、なぜデートに誘ってくれたのかは、デートの時に先生に直接聞くのがいいと思いますよ(^^) だけどデートに誘ってくれたということは、あなたにそれなりに好意を持ってくれている証拠だと思います!だって、どうでもいい人のためにデートになんて誘ったりしませんよ~ 。

その辺のところも含めて先生に聞けると良いですね~

服装はいつも友達と遊ぶ時のものでいいと思いますし、メイクも普段遊ぶ時にしないのであれば無理にすることないです。だって先生は学校で会う普段のあなたに好意を持ってくれているのですから。だけど、キスとかホテルに行ったりとかは絶対にダメです!それを最初から求めてくるようなら、残念ながら誠実とは言えないです。ホテルはもってのほかですが、カラオケとか先生の部屋とか、2人きりになってしまう密室に行くのもやめておきましょうね。

守るべきところは守らなけれはなりませんが、先のことは考えたって分からないんですから、ドーンといきましょう!素敵なデートになるといいですね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

デートに行ってもいいんでしょうか。
でもやっぱりそこに友達とかいたらお互いに困りますし…。
行ったとしてもキスとかはしません!
そこらへんは気をつけます!

多分一回だけ会ってあげようみたいな気持ちだと思うので、できれば行きたいです。

もう少し考えてみます!

お礼日時:2014/04/02 23:23

高校を卒業したならともかく、中学を卒業したばかりの女の子をまともな成人男性ならデートには誘いません。


「デートの前に両親に紹介したいから家に迎えに来て下さい」と言ってみては。
あなたの両親に会うことを断るなら(それがどんなに正しそうな理由でも)、その先生は信用できないと思います。
逆にご両親に挨拶してくれたら、お付き合いを継続するかどうかをご両親と相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

別に付き合ってないんです…。
なのにそれを言うのは気が引けます…。

好意を持ってくれたから、一回だけそのお礼とか思い出作りとかそんな感じでデートに誘ってくれたのでしょうか…。

もう一度アドバイスくださると嬉しいです!

お礼日時:2014/04/02 23:20

彼を社会的に殺したくないなら、いかないことです。



18になるまで待たないと無理。
相手が中学校教師なら尚の事。
まあ、バレて職をおわれた人と添い遂げる覚悟があるならいいのかも。

18まで待てない程度の覚悟なら、それまでだしね。

いかがわしいことをするとかしないとかの問題じゃないんだよねーこれが。

教え子が18超える前なのに下心をもつ、デートに誘うというのが
大人の男としてアウトなのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

デートするだけでだめなんですね。
やっぱり1回でも、だめですか?
多分思い出を作ってくれてるのかなと思います。

先生はまだ若いしこれから先生として活躍していく人なのでしっかり考えたいと思います。

すごく参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A