プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業した18歳です。
高校生のころ3年間恋していた先生(31歳独身彼女なし)がいました。
その先生は本当に良くして下さり、先生のために担当教科は定期試験で90点以下を取らないように死ぬ気で勉強していました。(実際にも取りませんでした。)
私は高2の時、アレルギーの薬を飲むようになったのですが副作用で保健室に篭もることが多くなりました。
その時も授業がない時間はそばにいて下さって、
私が少し元気な時は勉強を教えてもらいました。
在学中はただの仲のいい先生だったのですが
こないだ高校に行った時偶然会えて(先生は講師のため非常勤)、1時間くらい話しました。
私がもう帰るってなった時に寂しいって言ったら
「じゃあLINE交換する?」って言われて
LINE交換をしました。
私は友達と来てたのですが、小さく友達にバレないように手を振ったら振り返してくれました。
その日のうちに、デート?に誘われました。
目黒川に桜を見に行かないかというものでした。
正直戸惑いもありましたが嬉しかったです。

私は行く気満々なのですが中学の友達には止められます。高校の友達はその先生ならいいと思うという感じです。
危ないというのが引き止める理由らしいのですが
なにが危ないのでしょうか?
教師という職業ですし、していい事と悪い事の判別は出来ると思っています。

また行ったとしてどのような感じで接すればいいのでしょうか…?
いままでは勉強のことと学校のことしかほぼ話したことがなかったので
学校外で会う状況が浮かばなくて何を話したりしたらいいのか全く分かりません、、
どんな服を着ればいいのか、いくら持ってけばいいのか、とか全く分からないです。

大人の方とお付き合いされてる方、していた方、大人の方ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう先生と生徒の関係じゃないので恋愛するのは自由なんですけど、教師と言っても人間なので今まで沢山不祥事は起こしてるし、良い事悪い事の区別を出来ない教師も多いし、教師というだけで安心しない方が良いです。



卒業した途端誘うのも下心があるからだと思いますよ。
彼の好きにされないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0

多分ね、今は小説の世界のような恋、或いは身近な友人・知人がしていないような自分だけの特別な恋、その形に恋してるんじゃないのかなあ?


私が古臭いのかもしれないけど、正直言って教え子を異性として見ている輩が当たり前の人格を有しているとは思えないんだけど。

あのね、思春期の女の子で「恋に恋しているパターン」は決して少なくはないんだよ。それが大人になったら「結婚に恋してパターン」となり、相手の人格・相性等を見誤って失敗する例もあるし。
※♂の場合はほぼ100%が性欲ですwww

私としては、あくまでも一般的な恋、ノーマルな恋をして欲しいと思うのですが、くれぐれも慎重に考えて欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 0

客観的に見て、やはり31歳という年齢と貴方とは歳が離れている感じはします。

今は学生さんだとすれば、その歳の方は頼もしく感じるかも知れません。誘われたのが日中であるならば、夕方までに帰ってこれるなら親世代である私も容認出来ますが、少しだけ不安に思う気持ちもあります。お友達もそんな気持ちなのでは?危ないとは、例えばカラオケボックスなどの密閉された空間に二人で入るというような感覚です。教師といえども今は警察官でもワイセツ行為をする時代です。用心に超したことはありません。ましてや老婆心から言えば、非常勤講師は教師ではありますが、その身分は不安定です。企業並みに派遣切りのように切り捨てられます。貴方が将来的にその方と付き合うことになれば、先ず考えなければならない事例です。素直で真っ直ぐに生きてこられた貴方を大切に思うご両親も私と同じ思いかも知れません。服装は、背伸びする必要はありませんが露出度の低い花見仕様で。お金も最低限で良いと思います。まさかその年齢差で割り勘とは考え難いと思いますので。色々と失礼承知で意見させていただきました。どうか良い人でありますように。
    • good
    • 0

先生だったと言っても、先生も男ですからね。

手を出される可能性もありますよ。安心しきっていたらダメです。
高校卒業して、生徒でなくなったから、LINE交換したりデートに誘われてるでしょう。下心あるからだと思いますよ。
何もなければ男はデートに誘ったりしませんよ。貴方は若くて男を知らなすぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A