アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいくらい辛いです。

診療情報管理士を目指していて、1年のうちは基礎的な内容だったため管理士の授業はあまり進んでいなかったので用語など先に予習していました。

私は頭が良くないので6.7時頃帰ってきて課題や復習を終わらせてから夜中まで勉強して2時過ぎに寝ていました。
検定中は3時間寝れればいい方な時もありました。

検定期間は 過去問〜やり直しが完璧〜応用問題〜授業内で終わらない分は課題…となっていて、85〜90点以下は課題も解いてやり直しが完璧になるまで居残りになっていました。
頭がいい子に負けたくなくて、学校で解いた過去問や対策問題で95以下だったものをぜんふ印刷してもらって家で解いて今まで検定に合格してきました。

検定の中で合格率が2.3割程度のものを落としてしまい、悔しくて諦めきれずもう一度受けるために新しい教材を揃えて自力で勉強しています。
同時進行でまだあまり始まっていない管理士の勉強内容も自力で覚えていて精神的に疲れてきました。

元々人見知りで実践的な授業が苦手でしたけどあえて積極的に取り組んで克服して、医学や医療漢字などは通学中も暗記して苦手な事に向き合わせて克服させる方法で乗り越えていました。

ただ人前ではふざけたり、いじられるキャラでもあるのであまり勉強してないように見せています。
正直かなり努力している・勉強しているって周りに言えるかというと自信が無いので隠している感じです。

疲れすぎて食欲がないときに、同時期に1人暮らしの友達が栄養失調になって倒れて先生から心配され説教されたらしく、同じ事を起こさないために無理矢理食べるフリしてトイレで戻すことがありました。

相談するのが嫌いで、他の子が先生に泣きかけて相談しているのを何度が見てきたけどその子達は頭も良く、私より努力しているので自分は相談できませんでした。

友達の前だと 私天才だからこれくらい~みたいなふざけたりしているのであまり頭良くない扱いですが、放課後の居残りで寝ていた時に 勉強意欲のない問題児(友達)が勉強しているふりだと怒られていて、私が自ら問題を貰いに来て勉強していることを話していました。
もちろん寝て聞こえていないふりしましたが、褒めてくれたのを嬉しくてそれ以来もきつくても勉強を続けていました。

体育祭のようなものやオーキャンのスタッフとして学校行事にも取り組んでいたけど、気分悪くても気の所為と思って耐えるくせがあったので、他の子が脱水症状や貧血で休んでいるのが羨ましく思いました。

周りはすぐきついって先生に相談しているのが羨ましく思うけど、その子達は頑張っているから私は相談する価値ないような気がして自分自身何をしたいか分からなくなってきます。

通学中にこの交差点入ったら、こことび降りたら、スマホも捨ててどこか遠くに行く、先生はまだ二年目なので学校で死んだらかなり迷惑かける、などよく分からんこと色々考えることが多くなりました。

友達にはバレないだろうけど、生徒の立場って感が鋭いこともあり、夜に死にたくなるのは当たり前だけど昼間も同じ気持ちなのは危ないという言葉をどこかで聞いたので死にたいって言う気持ちをバレたくないです。

親戚に預かられて育ったので両親についてあまり知らず(触れたらいけない気がして笑)特に不自由なかったけど専門学校や勉強について興味無いのか何も言われません。
唯一褒めてくれた先生に迷惑をかけたくないです。

もし自◎を実行するなら学校を退学してからの方が迷惑かからないですよね?

A 回答 (3件)

まず、7時間以上寝てください。


睡眠不足は命とりですよ。
    • good
    • 0

すごくがんばっている、


私なんてとかおもわないで、相談してみては。
無理なら退学して、好きな事をすればいいです。
自分で自分を追い詰めないでください。
    • good
    • 0

初めまして



うまく生きれなくても、自分で自分のいのちを消してしまうのは違うと思います

消えた方がいいイノチだったら、病気とか事故にあって消えるのを待つべきです

人はうまく生きれなくても、あがいて少しでも幸せな時間を過ごす為に生まれてきています

あがき続けて、その先にどんな未来が自分をまっているのか・・・確認すべきです

誰にも相談できなくても、あなた自身はあなたの事をすべて理解しています

あなた自身があなたを大切にし、あなたを好きになる事が、人間を好きになり生きる事が好きなる事です

自分自身が好きになれば、周りもあなたが好きになります

一人はすべてで、すべては一人です・・・つながっています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!