アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と疲れました。
同じ学科の子の1人が全く提出物を出す気なく、教材はすぐ無くす、いつも怒られ、頭悪いのに全く努力しない、専門に何しにきてんのかって感じの子(Aさん)がいます。
電卓中に話しかけられ計算を遮られたり、人の物含めて扱いが雑です。
性格は悪い子ではないので同じ学科組はAさんと仲良く(裏ではどうか知らない)誰にも相談出来ません。
複数の学科の子が同じクラスに集まっていて、別の学科の子達からはAさんが色々な子の悪口言ってる、と聞きました。

席が隣のBさん(別の学科の子)もあまり空気が読めない子で多分ADHDかなにかかもしれないので理解したいのですが、授業中にひとつの問題でずっと私に質問してくるので勉強に集中できません。
私は教えるのが苦手なので図に書いて教えているんですが全く理解できていない感じで、近くの友達も手伝っても納得しなかったり理解していなかったりする感じです。
休み時間になると声がばりでかいので気分悪くて寝ている時に急に話しかけられるとしんどいです。

嫌いな男の先生がひとりいて、服装がオシャレだと「彼氏とデート?」など聞いてきたり、好みじゃない髪色の子には「変な色、絶対やめたがいい」など否定的で大切な友達に失礼なことばかり言います。
去年担任だった慕ってる女の先生(c先生)がいて、男の先生からすると教え子らしくどうしても雑に扱ってしまうと話していたことがありました。
実際にc先生にだけ呼び捨てで他の先生には○○先生呼び、扱いが酷い(上司にお願いせないかん書類系を、関係ないc先生に全部させてる・c先生の口癖が「男の先生に怒られるから〜、、」と言っている) 私たちがc先生に相談しているのを見掛けるとc先生と生徒両方に頼るな自立しろと言われます。

お尻に手術痕が3箇所、元気な方なため足や腕に痣がよくあり、容姿に自信が無いから彼氏を作らないのに友達のSNSを通して先輩からしつこく来たり、教室や学科を特定されわざわざ探しに来たりされることもありました。
ホラーが好きなのをどこかで知ってからか、どうしても2人きりで心スポに行きたいだの、電話かけてきたりして少し怖いです。

友達の中にギャンブル中毒・元DV彼氏・逆恨みから個人情報を出会い系アプリに晒される・金目当て・など話を聞いてきたので私より苦労しているので先輩の事に関してはあまり相談したくないです。

私自身いじられやすいので時々疲れ、勉強を頑張るとc先生から褒められるので、ただ褒められたいから頑張っていたのに1部からは見かけだけ頑張ってるだの影で言われ、人が嫌になります。
ひとり暮らしで、何もしていない時にベランダから落ちたら何も考えなくていい、お花持って飛びオリたら綺麗、など意味不明なことばかり考えてしまうので自分自身が醜く見えます。

どうしたら楽になれますか?

質問者からの補足コメント

  • カフェイン剤を一気に飲む、お風呂場で色々な洗剤混ぜてガス発生させる、睡眠薬とお酒飲んで山登るなどしたけど何も起きませんでした。

      補足日時:2022/06/13 01:56

A 回答 (1件)

Aさん、Bさんとは付き合わないようにすれば良いじゃん。

もっと他にいい友人がいるって。あなたは何故かペシミスト(悲観論者)だよね。

オプティミストになれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!