プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です
今日年下の人(女子2人)にいじめられてイライラに我慢出来ず水筒を壊しました
女子2人が私の悪口を言ったり無視、仲間外れをされたりされました
小1から年上、同い年、年下の沢山の人にいじめらていて(暴言や中指を立てたり、顔を殴ったり体や足を蹴ったり髪を引っ張ったりなど)
小4の時、男子5人女子3人にいじめられ担任の先生といじめっ子と話しました
8人のいじめっ子は「逆にされています」や「こいつがいじめてるんです」と嘘を付いてその担任の先生は「8人は悪くはないね。◯◯君(私)おい何かやってるんだろ?後で来い」と言われ別の教室で担任の先生に暴力されました
その後いじめっ子は私をいじめて、普通に暮らしていて私だけ小学生の時毎日放課後1時間程宿題をやらされ、帰ると父、母が「お前今日もいじめたの?もういい加減しろ、家から出てってこい」と言われました
私は人をいじめていないのに。
それが5年間続いていました
6年生の時いじめっ子に顔を蹴られその後何人かの先生と母と話し、先生、母が「謝れ」と言われ何回も謝りました
その次の日下駄箱にある私の名前が消されました
その後不登校になり父、母、妹に毎日暴力され中学になった後特別支援学校に転校しましたが
いじめは続いていて、仲間外れされたり袋に入れたコップを私の体に強く投げたり私が歩いてるのを女子2人が邪魔したりなど、
中2の時もいじめられて別の女子2人が悪口言ったり、無視されたり暴力を振ったりされました
いじめに耐えず母をボコボコした後母が私の顔を殴りました
その後担任の先生が私のとこに来て暴力を振られ私は離れようとしたらその先生が私の腕を強く引っ張り呆れた顔をし、「お前さ何で人をいじめんの?将来が心配だね」と言われもう2人の担任の先生が私を暴力してるのを観て大笑いしていました
本当にいじめていないんです
その翌日担任の先生に土下座して謝りました
その時放課後等デイサービスという施設に通っていてデイサービスの先生にいじめの事を相談しましたが力になってくれず放置されました
デイサービスの先生(8人)はいじめの事を放置してその8人の先生の態度が何故かおかしいんですよ。
その後いじめは続いていて今月いじめっ子(2人)にいじめられて私は我慢出来ず机を飛ばし担任の先生が私の腕を引っ張り「何やってんだよ」と言われ私はいじめの事を話したら信じてくれず笑っていました
今日給食の後女子2人に悪口を言われ私の水筒やカバンを殴り蹴りをして女子2人は「何してんの?馬鹿なの?笑」と言われボコボコしたいのですが出来ず自傷行為をして担任の先生が来て手や腕を強く掴んで体を強く押されました
担任の先生と別のとこで1時間いじめの事を話したら「ここの学校はいじめないよ?アホなの?笑」と言われ笑っていました
文章バラバラですいません
どうすればいじめ無くせますか?
どうすればいいんですか?

A 回答 (3件)


ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する手法をいくつかご紹介します。
本番で緊張してしまい実力を発揮できないアスリートや企業の研修などでも導入されているものです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばして身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、無理に否定したり肯定したりせず、一旦は素直にそれを俯瞰するようにただ漠然と眺める。少ししてから、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
お好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 詳細サイト 】
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
この作用を逆利用します。 
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iHeWywYW-7A

【 詳細サイト 】
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • good
    • 0

リアルガチで警察に通報です。

    • good
    • 1

録音録画して裁判沙汰にしたら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています