アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい会社で社長の奥さんにいじめられています
いじめまではいかないのかも知れませんが
シカトされたり 物を渡す時投げられたり
睨まれたり 嫌な事を言われたりします
社長夫人なので 何も言えず1年経ちました
仕事は辞めたくないので どうにかしたいのですが
方法が分かりません

A 回答 (7件)

じゃあ、やり過ごすしかない、そう言う人なんだと期待しないこと

    • good
    • 0

社長婦人だから何も言えません。

は間違いで社長に言うべきです。会社って人間関係の塊でこのレベルで転職しても次の新天地でも繰り返す事があればまた転職となります。
婦人からのパワハラを記録(画像、音声)して社長に直訴。また、社長もこのパワハラを知ってる場合は社長が自分の嫁さんに何も言えないとなりますのでその場合は次の新天地を探すとかしてみる。
それでも社長には直訴してその対応を見た方がいいと思います。
労働局へ直訴は実名でないと労働局も動いてくれませんので、辞める覚悟が必要です
    • good
    • 0

全て証拠・記録を集めましょう。


録音、○月○日に何をされた・・という記録・・
小さい会社ってことは、奥さんは役職者ですよね?
要するに、会社の役員が従業員に対してそういう仕打ちは許されるはずがありませんから、ある程度の証拠が集まったらまずは社長に言いましょう。
それで不利な扱いを受けるようなら、今度は労基署です。
    • good
    • 0

対処は難しいですね。

近づいて近づいてなんかの瞬間に仲良くなって、いじめがなくなるくらいはあるかもしれません。また、新しい子が入ってきてターゲットが変わるかもしれません。どちらかがなければ、残念ですが退職しかないと思います。
退職したくない理由が他であり、勝るなら我慢しかないと思います。
    • good
    • 1

転職した方がよいですよ

    • good
    • 1

社長夫人は会社の何らかの役職に有るかと思います。


そして、いじめの証拠を集める。
記録を残し、十分な証拠能力を持って労基へ訴える。

多分退職になるかと思うが、しっかりと金を取り、会社を社会的信用をなくし、最悪は倒産へ追い込む。

ご自身の現状維持で満足なら良いが、やり返すことで利益を得て、転職が良いかと思います。

まずは証拠集めと協力者や弁護士へ相談です。
半年、1年後に、倍返しです。
    • good
    • 0

その仕事を辞めたくないのはなぜですか。



世の中にはもっと働きやすい職場があるはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています