アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足で職場いじめをしてる人達は辞めるという従業員に「なんで辞めるの?」と疑問を持つかもしれませんが、いじめられてる方はその人達と縁を切りたくてしょうがないわけですよね?
なんで、やってる側は気づかないのでしょうか?聞こえる声で悪口とか一部の人にだけ態度が悪いとか無視とか。証拠の難しいいじめをしてくる人達は人の心ないのでしょうかね?

それなら、まだ聞こえないところで悪口言ってくれる方がマシです。気づかなければ嫌な思いもしないので。

A 回答 (6件)

イジメる人は自分が加害者とは分かってないんですよ。


悪口を悪口とも思っていない。
私は何て可哀想なんだろう?と思っている。
図太く生きているんですよ。
    • good
    • 0

虐めてる意識がない頭の程度の人達だから…。


もっと分かりやすく言うとオツムが弱くて中身が足りないから・・・。
    • good
    • 1

人手不足だから心身に余裕がなくなり、人によるけどいじめたり泣かせるようなことして憂さ晴らししたいの。



有ってはいけないことだけど、計算に必要な伝票隠しをしていた先輩をたまたま目撃したわ。「○さんに仕返しするの。必ず伝票後で戻しておくから、この引き出しに隠したことは内緒だよ」と先輩にきつく言われました。

計算が合わない、と大騒ぎになることが目的だったらしく、数分後先輩が伝票を戻しておいたので、最終的には計算合いましたけどね。新人だった私は、一時的に人が信じられなくなりました。

いじめる人は、いじめられる人のダメージが大きくなるようにあえて聞こえよがしに悪口言うし、ミスを誘引するような意地悪をするんです。弱りきってぐったりする姿を内心喜んでいるらしい。

だから、家で悔しくて泣いても職場では朝から元気よく(わざと)いじめた上司に挨拶していたら、先輩が「あんなにいじめてやっても、次の日明るく挨拶してくる鈍感な奴はいじめ甲斐がないから、もうイジメるの止めるって、○上司が言ってたよ」と教えてくれました。

くよくよするほどイジめる奴には快感らしい

辛いとは思うけど、淡々とひるまず仕事していくと、打ちのめされない反応が面白くなくて、イジメるのをやめてくれるかもしれません。いじめをやってる側は傷つくことを計算して動いているの。
無視してくる理由の一つに嫉妬があるかも。その人にはない良さをもつ人が小憎らしく見えるらしい。自分が褒められたい人には、例えばだけどあなたの取り柄が眩しく見えるときもあります。

嫌な思いをさせるためにイジメてるの。いじめられる人が声をあげないことも計算しているのでしょう。「なんですか?どういうことですか?」とハッキリ反応したら、相当驚かれます。なめきっている人に言われるなんて、想像していませんから。
    • good
    • 0

学生の頃いじめしてるのと同じ感覚なのかと。

    • good
    • 2

働けない役立たずが無駄に給料だけとっているのが腹が立つのでしょう


聞こえるように言わないと相手には伝わらないでしょう
辞めていかないじゃあないですか
仲間にごまをすってちゃんと働いてくれていたら 嫌味も言わないし 仲良く一緒に仕事ができるんですから
    • good
    • 1

『こんなことで辞めるなんて世の中舐めてるんじゃね?』って事で自分たちが悪いとは微塵にも思ってないから。


虐めをする人に人を思いやる心なんてないですよ。

信号のない横断歩道で待ってる時に、停まるどころか減速もせず突っ切るような人と同じでしょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A