プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめについて質問です。
無視ってなんでいじめなんですか?関わりたくないから無視してるのに、まるでそこにいないみたいな扱いを受けるのがいじめってよくわかりません。
もし自分がされた
らどう?みたいなこと言う人がいますが、そんな寂しがり屋やかまってちゃんなら、態度を改めるべきだと思う。
もしかして関わりたくないのかな?と察してほしい。
一言いえばいいなら言いますけど、関わりたくないからあなたのことを無視しますって宣言するのっていじめじゃないですか?
だから私は関わりたくない人は無視してました。それをいじめだと咎められました。
理解できません。

A 回答 (9件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



質問者様は学生ですか?学校ならばその考えで良いですが、

将来社会人になったら、もし職場に嫌な人がいても

挨拶と最低限の会話はした方が良いです。

円滑に仕事を勧める為ですから。


NO.8の回答者、ふぉーきーは実は私のリアル友人です。

主婦の私と違って、彼女はリアルで婚活が中々上手く

行かず、現在鬱病治療中なので、もし回答の内容が

質問者様のお気に触りましたら、ごめんなさいね!

友人の私からお詫び致します!(._.)
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11857576.html  ← これがまとをいているね。

下の人間とか金もらってもちかくによってほしくないたいぷの人間だね
こういう消えてほしい人間ほど無視はいじめだとかいっているからたちがわるい

よはかかわりたくもない人間など汚染空気と思って相手にしないのが無難だと思う。
    • good
    • 1

生まれつき他者の気持ちが想像できない病気のようですね。



話しても無駄なので、保護者に相談して怒られてから精神科に入院してくださいなんて
    • good
    • 2

無視がいじめかどうかは一対一なのか多数でなのかによって違うでしょうが


とりあえず失礼な態度であることは間違いないですね。
嫌いな相手には失礼なことをしても構わないと考えるのは身勝手で愚かで卑劣な人間なのは間違いないです。

質問者様が真っ当な人間でありたいのなら、関わりたくないなら不干渉であれば良いし、相手が関わろうとしてきたときに拒絶すれば良いだけです。
    • good
    • 1

何で 主様に好かれる為に 人間性を改めるべきなんですか?



構う必要なんてありませんよ。ただ普通に 挨拶されたら
返して 何か言われたら 相づちを打つなりなんなり 返事をする。

たった これだけの人付き合いで その人と「関わる」
事だと 頑なに思い込むから いじめだと 咎められるのです。

「関わりたくない」という 主様の自分勝手な思い込みの結果である 「無視」
を 正当化したいなら
「無視」は 「いじめである」という 相手の自分勝手な思い込みの結果を
正当化して 受け入れてあげなければ 主様の正当化した結果を
受け入れてもらえるはずも ありません。

「自分がされたらどう思う?」
という 言葉の本当の意味は そこです。主様が人に「無視をされたら」
では ありません。

そこを 勘違いしているから 理解出来ないのです。
    • good
    • 2

関わりたくないからって、話しかけられても、完全に無視しちゃダメでしょw


必要最低限の会話だけして、それ以上深入りしないのが、良識ある人間です。
    • good
    • 2

やはり人間なので、苦手な人と好きな人は別れると思います。

私にも苦手な人はいます。話したくなくて無視し続けたい気持ちはとても分かりますがそこであなたが無視してしまって相手の子がいじめと受け取ったらどんなに相手の子が性格が悪い子でもいじめになってしまいます。
いきなり一言も喋らないようにするのではなく少しずつ離れていくことが1番最善なのではないかと思います
    • good
    • 0

きちんとなぜ関わりたくないのか発さないといけないと思いますよ。


いじめを咎める人なんて世間体を気にして虐められてると声をあげてる人の意見しか聞かないはずです。
    • good
    • 2

挨拶と事務連絡くらいはするべきかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています