プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前、一人の子にずっと無視をされていました。原因は妬みです。
1対1だし、悪口とかはなく無視だけだったのですがこれっていじめに入ると思いますか?
明確な答えはないと思うので、個人的にどう思うか、で教えてください。
(ちなみに質問した理由はそこまで深くなく、ただなんとなく気になっただけです笑)

A 回答 (8件)

ありがとうございます。


嫉妬だったんですね。

あなたから、声かけてみるのはどうですか?
謙虚にふるまい、リスペクトして、仲良くなれば、あなたのファンが増えることになります。
    • good
    • 0

状況次第です。

受け手が精神的ダメージを受けたら、それはいじめなのです。そうでなくて精神的ダメージが無いなら、それはいじめではないのです。例えばAさんとBさんは親友だったが、ある日を境にAさんはBさんを無視した。BさんはAさんと仲良くしたいと考えていた。この場合はいじめです。

(4) 【無視・仲間外れ対策】精神的なイジメ・嫌がらせを全て自分のメリットに変える方法 - YouTube
    • good
    • 0

思わないです。

    • good
    • 0

あなたが傷ついて、嫌だと思うならいじめと捉えてもいいと思います。



お友達はあなたを無視している。
あなたは無視をされている。

この事実には変わりないですが、
どちらが悪いとかっていう話になるとまた別で

たとえばですけど

お友達はいじめのつもりはない。ただ自分も嫌な気持ちにされたから関わりたくなかっただけ。
でもあなたは悪質ないじめだと感じている。

この主張はどちらも正しいですよね
真実は人の数だけありますし捉え方次第で幾らでも変化すると思いますね
    • good
    • 2

いじめかどうかは「されている側」の受け取り方次第です。



ほかの回答で原因を聞いているものがありますが、一般的にはたとえどんな原因があろうと、あなたがいじめられていると感じたらあなたが被害者です。

補足としてですが、どっかの本で書いてあったのですがとある実験でとある死刑囚をずっと無視するというものが行われました。看守もその囚人だけを無視するのです。
すると、その囚人は1ヶ月もしないまま病んでしまい亡くなったという話です。
僕的には数あるいじめの中で無視が1番手頃で1番相手を苦しめられる最強の武器だと思いますし、もしやられたら、それ相応の対応(担任や親、教育委員会などへ相談)しますけどね。
    • good
    • 0

いじめじゃ、ない。


関係を持ちたくない事情が発生したのでしょう。
    • good
    • 0

無視された原因はなんなんですかね?


原因は相手先ですか?
あなたが悪い事してないですか?

心当たりないですか?
気になる点教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活で、部長の座争いでその子が負けて私が勝ちました。そこから無視が始まりました。タイミング的にも、心当たりそれしかないので…
私は自分で振り返る限りなんにもしてません。(少なくともわざと何かをしたりはしてないという意味です)

お礼日時:2022/10/08 21:59

みんな揃って無視というのはイジメかも知れませんが



個人的に無視はイジメに入らないと思う

単に気に入らない話をしたくもないから無視する訳で

正直な気持ちのアピールじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています