アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒(三年間不登校)
18歳から15年引きこもり。
働いたことがありません。
資格スキルなし。
中学から孤立したので友人も話し相手も頼る人もいません。

幼少期:怖がりで泣き虫、無口、悪いことをした記憶があります。親が先生と話してる側で園内の小屋にいるウサギの顔に砂をかけまくってました。親と先生の立ち話が長かったのか、この歳にしてウサギにイライラ?をぶつけていた?のか、悪事が好きで単に虐めてみたのか分かりません。

少年期:6年間泣き虫は変わらず。小3まで無口。高所恐怖症。小4から授業についていけない、勉強嫌い。この頃からいじめに加担したり、怒鳴ったり声を出すようになった。少年野球では卒業までサインを覚えられないままプレーして、よくサインミスしては怒鳴られた。極度の緊張しいで試合ではリアルのび太キャラを発揮。年間の自分の成績だけ見るに耐えなかった。進学する前に学校の教師からは陸上部を勧められたが、運動嫌いになり卓球部に所属する。

中学入学式から孤立して登下校した。卓球部ではキャプテンから「キモッ!」と毎日言われた。部員仲間ともコミュニケーションが取れなかったが、明るくいようと気張ったが、変な奴な存在として空気にされた。反対コートの女子部員たちからの痛い視線も日頃感じた。中学の勉強は全教科ついていけない、理解できずテストの点数は一桁。

不登校になってからはゲーム三昧の日々。22歳までゲームに没頭した。20歳から現実と向き合っては悲観的になり、自信喪失、自己嫌悪に陥り、22歳から好きなゲームも漫画も興味なくなりました。相変わらず人目が気になる、地元の知り合いと遭遇したくない、目が気になるので昨年まで外出は一切しませんでした。

昨年はがんばって面接受けたり、派遣会社に登録しましたが、求人紹介難しいと言われて就労不可だと感じました。

勉強はできないし、人と雑談できないし、お金はないしでどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

あなたを養ってくれている親御さんに相談すべきだと思います。

• 0

まずは勉強ができるようになりましょう。

高卒認定試験に受かることを目標に、勉強を始めましょう。
親(保護者)はいますか?
恥ずかしいかもしれませんが、中学生用の問題集を買って
勉強を始めてください。

精神障害ではなく、自分に何もなく自信がないのではないかと思います。
自分を変えよう、と頑張るしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

Try itでしてますがその日したこと全部忘れます。忘れたまま次の動画を見て勉強していってます。ノートもただ書くだけになってます。覚えられません。国語の文節だけ分かりやすいです。