プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生筋トレしてますか??
卒業式までに10キロ痩せるにはどうすればいいですか??
(断食以外で!!)

A 回答 (3件)

受験生でなくおっさんですみません。



20年も前ですが、自分が大学受験(予備校生)の時は、どんなに勉強で忙しくても帰宅後にまず勉強の前に、週何回か30~1時間ジム行って、泳ぐか走るかしてました。

運動すると集中力や記憶力が上がるという研究結果が無数にあります。筋トレも効果的です。勉強ばかりで運動不足になるのは、太るだけでなく学習効率も落とす可能性がありますからね。ベストなコンディションで3時間勉強するほうが、曇った頭で5時間勉強するより頭に入る。

ただし、どれほど太ってるのかわかりませんが、卒業式までに10kgは厳しいですよ。
あくまでこれ以上太らないぐらいを目標にして、受験後から頑張ってください。

糖質制限をすれば勉強や学習効率も上がると言われていますし、自分もそう感じていますが、今の質問者さんには勧められません。どんな内容であれ、食事を変えるというのは頭も使うし手間もかかり、ストレスも溜まります。今まで慣れている生活で受験を乗り切って、2月以降に本格的に取り組んでも、進学後の生活までに十分に間に合いますよ。
10kgってのはちょっとアレですが。
    • good
    • 1

断食以外、了解です!


むしろ、断食は良くない。今まで体に取り込まれていた脂肪が急に体に入って来なくなると、次いつ脂肪がとれるかわからない!と体が察知。必要以上に脂肪を蓄えてしまう体質に変わってしまうから一旦体重は落ちても逆に太るそうです。

2ヶ月で10キロは厳しいですが、まず、お茶碗を小さいものに変える。
新たに買わなくていいので、小ぶりの器にする。
お豆腐、もやし、キャベツの千切りなどを毎日とる。こんにゃくもいいですよ。
うちの旦那は、Max108キロまで太り、膝に水がたまるように。
真剣に痩せなきゃと思って
湯豆腐、冷やっこ、キャベツの千切り、ゆでもやし、ごくごく少量の豚肉入りもやし炒めなどを毎日続けて、食べました。
で、2ヶ月で88キロまで戻しました。但し、かなり根気がいりますよ。
飽きるし。
コツは、少量のお肉を必ずとること。
油っけが全然ないと、コク、旨みがなく続かないそうです。
このメニューでは、体に取り込まれるエネルギーだけでは足りず、蓄積されたエネルギーが徐々に徐々に減っていくので、キレイにやせるみたいです。
良かったら是非!
    • good
    • 0

ランで落とすなら、仮に毎日フルマラソンを走ると1ヶ月で約8kg体脂肪が燃焼する計算になります。


ちなみに42.195km歩いても効果は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!