プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は過去、中学生の時、
学校のクラス、みんなが聞いている前で、

「誰とも関わりたくない」と言いました

その後その発言に激怒する人、陰口を叩く人が現れました。

傷つきました。トラウマになりました。

大学生の今、フラッシュバックに朝から夜までずっと苦しんでいます。

現在就活生です。大学四年生です。

今の自分にとって勉強が全てです。

勉強以外俺にとってどうでも良いことです。

ほかの全てのどうでも良いことです。


しかし「誰にも関わらない」と公言したことがある手前、ある矛盾が生じます。

勉強する上で関わらなければならない人がいます。

趣味や運動を含めた日常生活でも関わらなければならない人はいるでしょう。

社会に出れば、円滑な人間関係やコミュニケーションがなければ生きていけません。

なので自分はこう思うことにしました。

「矛盾なんて知ったことか」
「俺は勉強できればどうでもいい」
「自分のやりたいこと、すべきことができればどうでもいい」

皆さんだったらどう思いますか?

公言を撤回することはできません。

皆さんがそれでも前に進むには、どういう方法をとりますか。

撤回しないままポジティブなお答えをしてくださった方は、撤回した上でどうするかも書いてくれて構いません。


罪を償う気はありませんし(そもそも罪だと思ってない)、したこと自体への後悔もありません(嫌われたことへの後悔はありますが)。

「方法がない」という答えはいりません。

私個人あるいは私に関する事柄への誹謗中傷、皮肉、批判、矛盾の指摘などはいりません。

私情を挟まず、お応えできることがあったらお応えして下さい。

詳しく教えて頂きたい。

長文大歓迎です。

A 回答 (1件)

中学の時の発言なら、大学四年生になった今でもその事を知っていたり、その事で何かを言ったりする人は居ないんじゃないですか?


居ないなら、撤回する必要もないし、
関わりたくなくても、仕事とかをしていくと考えるとどうしても人との関わりは避けられないと思うので、
必要最低限の関わりで止めておけばいいと思います。
もしかしたら、必要最低限の関わりの中で
心を開ける人や信頼出来る人と出会えるかもしれないし、もし出会えたらそれはそれでいい方向に進むと思います!!
私も勉強さえ出来ればいいって感じなので、
周りとの接触は最低限でおさえてます笑
思い出したりして辛いとは思いますが、あなたを理解してくれる人は絶対にいます。
無理に関わりを持とうとせず、どうしても関わらないといけない時のみ頑張ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!