アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪くて公立落ちて中卒です。

もうすぐ30歳。女。

独身。彼氏なし。実家暮らし。貯金なし。

境界性パーソナリティー障害で精神障害者3級所持。

職歴は底辺の工場と介護とコンビニのみ。

資格、普通自動車免許、フォークリフト(経験なし)、ホームヘルパー2級、

全身性障害者ガイドヘルパー、視覚障害者ガイドヘルパー、と誰でも取れる資格ばかり。

書類選考全く通りません。

介護なら採用されますが出来るなら避けたい。

全ては自業自得。

わかっています。

今までは若さで通ってきたんだと30を目前に痛感。

これからどう生きていったらいいか分かりません。

結婚も絶望的。

社会のゴミということを自覚し、

なにがしたいかより自分に何ができるかを優先するべきですよね。

就活も上手くいかなくて将来(明日さえも)に希望が持てません。

というか、光輝けるわけないですよね。

死ぬことが一番いいのかな。

A 回答 (14件中1~10件)

NO5です。



まだ言葉通りの意味でしか取れないのですね。
私や世間に本当に謝る必要がどこにあるの???(まぁ絶望とか死ぬとかは書いた事は大問題ですけどね。)

そうではなくて、
何故全く知らない人にこう書かれたのかを考えたらいかがでしょうか。
こうゆう事は就職活動においてもとても大切だと思います。

書類選考が通らないのは何故かを考えて、
書類選考にパスするために必要な事を学ぶ。
これを繰り返す内に書類選考は通るはずですよ。
それでも通らないのでしたら、
根本的に学ぶべき事を間違えていらっしゃるのでしょう。
もう一度何故かを考える所からやり直しましょう。
誰かに頼って教えてもらう事も重要です。(間違いは誰にでもあるし、必要なのは書類選考に通る事ですから。)
他人の意見も柔軟に取り入れられるようになりましょう。

あと他に必要なのは行動力位じゃないでしょうか。
誰かに頼るにしても誰に頼ったらとかでつまづいても意味ありません。
身近の人全員に頼る位の行動力があれば大概の事は乗り越えられると思いますよ。
就職先だって同じ。
選んでる暇があれば全部に申し込む位の行動力の方が大切です。
ほとんどの人が今の仕事をやりたいと思ってやっている訳ではありません。
収入のため仕方なしって人の方が多いんじゃないかな。

最後になりましたが、
私の一番の疑問。
私にではなくて、
回答者側に何についての答えがほしいのでしょうか?
質問ではなくてただの自己紹介にしか見えないのですが・・・。
質問は明確に何を知りたいのかを書いた方が求めている物は見つかりやすいですよ。
私には他の回答者さんも適当に中りをつけているようにしか見えません。(人によって回答内容バラバラでしょ?これは明確な質問がどれかがない証拠かと。)
構ってほしい時は素直に構ってほしいと書いたらいいとしか今の段階では私には思えません。(実際に構ってほしくて書いている訳じゃないとかはどうでもいいのであしからず・・・。)
    • good
    • 0

介護で行ったらどうですか、人生の最後はだれでも同じようなものです。

若さも美貌も年をとれば失われます。お金がいくらあっても老化は止めらあれません。それが真実です。そのことを毎日勉強できるのだから介護が一番です。
    • good
    • 0

ネガティブに考えると悪循環にしかなりませんよ。


前向きにいきましょう^^

仕事なんて選ばなければいくらでもあるから大丈夫だと思います。
アルバイトでも、自分にできることからはじめてみてはどうでしょう?

あるいは社会人サークルに入るとか。

アルバイトやサークルを始めると人間関係ができるから、それを大切にすると人生も楽しくなってきますよ。

私も最近までニートでしたが、アルバイトから始めているところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をずいぶん前に締め切ったつもりだったんですが、できてなかったようです。
色々ご意見ありがとうございました。

お陰さまで医療関係に正社員で就活することができました。

ラストチャンスなので頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/08/31 11:59

と言いつつも、文章は正確で読みやすいですね。


へたな大卒生よりよほど美しい日本語です。
本気出せばできる人なんじゃないんですか。
    • good
    • 2

まあ、あなたの人生ですから地獄へ落ちようと私には関係ありませんが、



> できるなら避けたい

とのんきなことを言う余裕はあるんでしょうかね。
    • good
    • 0

誰に向かってつぶやいているのかよくわかりませんが、


この文章から読み取れる打開策は次の二つです。

> 介護なら採用されますが

> 死ぬことが一番いいのかな。
    • good
    • 0

逆説的な言い方ですが、日本で自殺する人間の数は3万人と言われています。


つまり、0.03%だけなのです。

その中に入ろうというのは、実はとても難しいことなのだということにならないでしょうか?

周りの社会が悪いとか、そのうち良くなるんじゃないだろうかというはかない希望はさっさと捨てましょう。

底辺でも必要なのです。底辺がない社会というのは存在しないからです。

自覚があるなら、その底辺をしっかり守ってください。

ご参考まで。
    • good
    • 1

通信制だの何だのを否定はしませんが、高卒かそうでないかなんて雇う側からすれば選択段階のふるいに過ぎません。



はっきり言いいます。そんなことより成功の決め手はいかにお金持ちと知り合いになり友達になるかです。

付き合う人間の種類で人生は決まるのです。

まずは友達を作りましょう。

そして友達を大事にしましょう。

人脈作りに人生をかけるのです。

その方法はあなたの考え次第で何でもいいと思います。

行動あるのみ。逃げは絶対に避けるべき。負け癖がつきます。



悲観できるほどの自己分析が出来ているのだからあなたの可能性はぜんぜんまだまだ終わってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 08:20

No.4です。


心配は仕方がないですが、おそらく大丈夫です。
50代60代の人もいます、もし通いやすそうな
学校があれば問い合わせて「現役以来勉強してなくて自信がない」と
「おいくつの方とか通ってますか?」と聞いてみるのもよいです。
とはいえ僕も社会人経験を経て学校に入り直しましたが、
最初は「勉強慣れ」していないので頭に入らなくてびっくりします。
でも1ヶ月くらいすると頭が「勉強する脳」に変わっていくので、
楽になりますよ。
あと高認はその先に専門や大学、短大という青写真があればいいですが、
なければのんびりと通信でいいと思います。
勉強していくうちにまたやりたいことが出てきたり、もっと勉強したい
と想うかも知れませんので焦らなくてもいいです。
勉強すれば教養が身に付きそれも自信になりますよ。

ちなみに勉強に終わりはありません、
始めるのもやめるのも続けるのもその人次第、自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2013/08/20 08:18

えっと・・・。


なんだろう・・・。
とりあえず謝って?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに?
それとも世間に?

お礼日時:2013/08/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています