アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用と転職について
新卒だけど障害者雇用のフルタイムバイトです。
高校まで普通の高校で、特別支援学校などは行っていません。
専門卒の22歳。(普通の人より1年遅く卒業してます。)

経理事務補佐をしています。
将来転職と資格取得(簿記一級)考えておりますが、どっちが良いでしょうか?

①実家暮らしでお金を貯めつつ、働きながら資格勉強を死ぬ気でする。
入社三年後(この頃には簿記一級取っていたい)県外に転職。

②今年度で今の職場を辞め、県外に転職。
実家を離れ、精神的にも自立する。一人暮らしで働きながら資格試験勉強。

転職したい理由↓
自分は生まれてからずっと実家(ど田舎)におり、職場も家からすぐのところ。
自分の殻に閉じこもってばかりいるから、環境を変えて頑張りたい。まだギリギリ若いから、チャレンジしたい。

ちなみに手取り13万で障害基礎年金月に約7万受給しています。

A 回答 (1件)

1人暮らしで働きながら勉強すると言うことは、案外よっぽど強い意志と日々の疲れと闘う精神力がいるのでは無いでしょうか?

朝から夕方まで働き 洗濯 風呂 食事 週末だって掃除とか 季節物の入れ替えとか お金のやりくりもしなければなりません。日々の勉強は10時頃になるかな。障害があるならゆとりの時間も必要です。
一人暮らしの前に実家で、練習させて貰ってはいかがでしょうか?
    • 0