プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの努力もしてこなかった発達障害者 
今からでも本気で努力して、今までよりましな人生を送りたいです
(※他の人と比べて、ではなく、自分の今までの人生よりましな人生を送りたい)

高校不登校

通信制高校に転校

ろくに勉強もせず適当に近くの専門学校入学、卒業

現在、障害者雇用で外資系メーカーで時給980円の経理補助バイト

友達は1人もいませんし、ほぼ毎日定時帰りで実家ですので、時間と貯金はあります(障害年金受給者です)

今から本気で努力して、TOEIC高得点と、簿記2級取得からの、公認会計士の試験に合格したいです。


今は22になったばかりの女です

目標としては

22歳六ヶ月までに簿記二級合格

簿記二級合格後、公認会計士の通信講座を受講

毎日死ぬ気で勉強…までは考えています

努力してこなかった発達障害者で、さらに低学歴なのであれば何かしらすごいこと一つ持ってないと、自己肯定感も下がるばかりだし、今からでも努力して、今までの人生よりマシにしたいと思います。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

それだけのロードマップが描けたなら、あとは実践あるのみ。


がんばってください。
    • good
    • 0

頑張っていたらいつか必ず願いは叶うと思います。

どれだけ時間が掛かってもいつかは必ず叶うと思います。あとはどれだけ頑張れるか次第でいつまでに達成出来るかが変わると思います。
自分だけなのかも知れませんが、今まであまり努力していなかったので正しい努力の方法がわからず上手く行きません。
正しい努力の方法が見つかるまではとても辛くて苦しくてしんどいと思いますが、体調には気をつけて無理はせず自分のペースで頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

YouTubeで適職を研究したのかな。



【発達障害】一人でできる仕事・適職8選【ADHD_ASD_アスペルガー症候群_大人の発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!