プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタをやるべきか否か。
高校生女子です。
知り合いの女子のほとんどがインスタをやっているのですが、
私はそういうSNS系があまり好きではなく向いていないので、やっていませんでした。
でも、インスタの繋がりとかもあるらしく、付き合いで始めたほうがいいのか?と迷っています。(投稿はせず、あくまでも付き合いのために見るだけ)

めんどくさいし勉強も集中できなさそう…でも、みんなインスタが~インスタで~と言っているので、高校生として遅れてる感はあります。

大学生になってもインスタをやっている人は多いですか?それとも、大学生になると減りますか?
付き合いで必要なら始めたほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

私は高2から始めましたよ。


それまでは興味もないし、キメ顔の写真を堂々とあげている人をわざわざ見るのはしんどかったからです。始めたのは、好きな人が出来て友達にインスタで仲良くなれば?と言われたからです。
結論から言うと、友達がインスタインスタ言ってるからって、あなたが始める必要はないと思います。正直、私は始めたら始めたで人の投稿なんてほとんど見なかったし、友達と遊びに行った後に相手が自分をタグ付けして投稿していたら通知が来るので、そういう人にはお返しで自分もタグ付けして投稿してました。
お友達が何人くらいいるのか分かりませんが、インスタの友達が増えると投稿を全部見るなんてかなり時間かかりますよ。それよりも、勉強に集中できることを優先した方がよっぽどいいと私は思います。
そもそも、質問の文を拝見する限り、恐らくやりたくない気持ちの方が強いですよね?自分の心に従っていいのではと思いました。付き合いで始めても、向いていないと私のように通知がうるさいだけのアプリになります。
友人関係は大変だし、自分が置いていかれてるような感じになって不安になるのも経験があるので分かります。ですが、無理してもしんどいだけですよ。

ちなみに、私は大学生なのですが、インスタは高校の時とは別のアカウントでやっています。
自己主張の激しい写真を載せる予定はありませんが、自分の大学のサークルのアカウントなどを見て、どこにしようかな〜と、雰囲気を感じるために見たりしてました。サークルを決めてからは、あまり見てないです。
大学生でもほとんどの人はアプリを持ってると思いますが、そんなに力を入れてる人は周りにはいないですかね(あくまで私の周りには、ですが)。
    • good
    • 11

高校3年生です。


私の学校だけかもしれませんが、私の学校では受験のために賢い子たちはインスタをログアウトしています。
私はインスタは勉強の妨げになるので消しました。
ご参考になれば幸いです
    • good
    • 6

リスクを負う事は止めた方が良い。

    • good
    • 6

20会社員です。

今はブームなのでみんなアプリいれてますね。私もSNS苦手です。でも周りはみんなしてるのでとりあえずアプリいれて、アカウントは作ってます。投稿とかはなしで、ときどきストーリー(一時的に投稿できるやつ)だけやってます。大学の友達はすごくインスタ映えしてる人もいれば、私と同じようにストーリーだけ、てゆうひともいます。私の場合は勉強には支障なかったです。
    • good
    • 5

関係ないよ



そーゆーのに必死になってもしゃーないし。


君がクリエイティブ系なら発信するツールになるから
やってもいいとは思うよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A