プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼女、友達が浪人生だった、浪人生だったという方にお聞きします。

私は大学一年生、
私の好きな人(男性)は同い年で浪人生です。

付き合ってほしいと伝えると、
「勉強のことがあるから考えたい。ありがとう。」と言ってくれました。


その人のことを励ましたり慰めたりして支えていき たいのですが、どんなふうにしたら1番良い支えになるでしょうか?

ちなみに彼とは家が遠く、メールが唯一の手段なんです(>_<)

A 回答 (3件)

何にもできないけど、応援してます。



これだけでいいです。
これ以上は余計なお世話です。
これ以下だと寂しいです。

受験勉強は孤独な戦いです。

そのときにいつも、傍らにいるのが理想的な形です。

週に1回ほど、一方的なつぶやきのようなメール(近況)を入れていつも応援している気持ちを
伝えてあげましょう。

彼はきっとそれを励みに頑張れます。
彼の気が向けば、返事もくれると思います。
返事には遠慮なく応えてあげてください。

質問者さまには1年間静かに待つ覚悟が要ります。
1年後どうなるかもわかりませんが、見返りを求めないことが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます‼

一番辛いのは彼の方なんですよね。
見返りなんて求めてはいけないということ、
とても大切だと気づきました。

一年間辛抱して
彼の1番の支えになれるように頑張ります!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/27 08:11

浪人生していた女です。


浪人した相手に告白とはなかなかチャレンジャーだな、と思ってしまいました。実は私もされた経験があるのですが、好いてくれてありがたいけど、空気読め!と思ってしまった人間です。

現在進行形で付き合っていたとしても、相手が大学生、自分は浪人生となると、なかなか支えにはなれません。生活環境が違う、付き合っていないとなれば尚更だと思います。

落ちたのは自分だし、卑屈な…と思われるかもしれませんが、悪意のない『頑張って』や根拠のない『大丈夫』程、浪人中いらっとくるものはありませんでした。
勝手ですが、極力勉強に集中!の日々なので、浪人生活は自分との戦いなんです。構っている余裕がないって感じですかね。

でも、大学の休みで帰ってきた友人が普通にご飯を誘ってくれたり、受験前にお守りを送ってくれたり、とかはありがたかったですよ。1年の内に煮詰まりますから。。

たまーに元気にしてる?とメール位が現状かと。
合格した暁に、まだ好きだったら頑張ってみる。これもまた先の長い話で、1浪とは限りませんけど。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます‼

おっしゃるように私は自分勝手だったと思います。
彼が連絡をしてきたら、
精一杯答えてあげようと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/27 08:05

合格したら付き合ってください・・・彼を愛しているなら言わないと。



今付き合っても勉強の邪魔するだけなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます‼

そうですね。
一番大事なのは、彼が大学に合格することですよね。
一年間辛抱してみます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A