アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染の友達の嫌味が許せないです。大学1年の男です。
小学生の頃から仲が良い友達がいます。その友達とは小中が同じ公立に通い、高校は別々の学校に進学しましたが、野球観戦(巨人ファン)が共通の趣味ということもあり、ずっと仲良くしてきました。
お互いに彼女ができた時は報告したり、月に1回程度は必ず野球を観に行ったりとそんな仲でした。でも、私が高校時代に、現役では大学受験に失敗しました。偏差値が40台前半の私大には受かりましたが、日東駒専レベルを目標にしていたので1浪しました。

1浪した結果、MARCHの某大学の2つの法学部に合格することができ、今は晴れて大学生活送っています。
幼馴染の友達は、浪人はせずに現役で大学に進学しました。友達は日東駒専の某大学に進学しています。

私は浪人時代は娯楽とは距離を置き、ひたすら勉強だけに専念してきました。幼馴染の友達が息抜きに飯に行こうと誘ってくれたこともありましたが、それも全て断り受験勉強だけに全集中をしてきました。
そういうこともあり、私が浪人していた1年は幼馴染の友達と疎遠になりましたが、受験結果が出て、合格した後はまた飯を食べに行ったり、巨人戦のオープン戦を観に行ったりしました。

でも、今月に入ってから嫌味をすごく言われるようになりました。

「1年浪人してMARCHレベルは成功とは言えないと思う。」、「俺(幼馴染の友達)なら1年浪人したら早慶は受かれた。」、「俺(幼馴染の友達)のこと見下してるよな? 1年浪人してMARCHは当たり前だから偉そうな態度するな。」
と言われました。
さらに、私が中学時代に一時期付けられた嫌なあだ名で私のことを呼んだり、舌打ちをして威圧してくるようになりました。

それと、受験が終わって無事に浪人生活が終わった後、幼馴染の友達とスーパー銭湯に行ったのですが、恥ずかしながら私は仮性包茎です。幼馴染の友達は包茎ではなく、完全にしっかり剥けていました。
そのことをラインで小馬鹿にしてきたり、共通の友達に私が包茎だとバラされました。

そして、私も言いふらすのはやめてもらいたいと連絡したところ、その直後にラインをブロックされ、着信拒否をされました。

人のコンプレックスをバラしたり、嫌味を頻繁に言ったりして許せないです。


幼馴染の友達の一連の言動は嫉妬でしょうか? それとも前々から私のことが嫌いで、今になってその気持ちを隠さず堂々とぶつけてきたんでしょうか?
許せないです。

質問者からの補足コメント

  • 1年浪人して誰もがMARCHに受かるという友達の発想も理解できないです。ただの負け惜しみにしか聞こえません。

    また、包茎のことも不特定多数の友達にバラされてかなり嫌な思いをしています。
    私は高校の頃くらいから包茎に悩んでいて、当時、そのことを幼馴染の友達に悩みを打ち明けたこともあり、そのことまでバラされてしまいました。(幼馴染の友達は中学の頃に完全に剥けたと言っていました。)

    もう縁を切るしかないですよね?
    仲直りというか、そういう方法ありましたら教えてください。

      補足日時:2022/05/14 18:52

A 回答 (3件)

大学合格おめでとうございます。



嫉妬でしょうね。一浪したら早慶受かれたとか(浪人しても受からない人は受からない)お友達の言葉は全部嫉妬なので真に受けないほうがいいですよ。
もしかしたら、前々からあなたに何か嫉妬があって、MARCHが受かったことでその嫉妬があらわになったのかもしれません。
だとしてもお友達のしたことはやりすぎです。

仲直りは難しいんじゃないかな。
お友達自身があなたに嫉妬心しかないから、今は無理でしょうね。
    • good
    • 2

「仲直りというか、そういう方法ありましたら教えてください。



自分が折れるか、我慢するしか方法は無いと思います。。。

「許せないです。」

許せないんだから、許さないでいいんじゃないですか???

どんな方法があっても、許せないんだから。。。

何か許せる方法があったとして許せるなら、許せない発言はしない事。。。
    • good
    • 1

縁切りましょう(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!