プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も努力してこなかった精神障害者です ブスです

ホワイト企業で新卒だけど障害者雇用のフルタイムパートで、時給960円(田舎)、ボーナス等一切なし です。

今からでも努力して勉強して、障害者雇用の公務員(高卒程度、正社員)試験を受けてみるのはどう思いますか?

本当に、努力して来ればよかったと後悔しています。

手帳持ち3級 21 専門卒

A 回答 (7件)

いいと思います。


同じフルタイムなら、できれば正社員がいいな、と思いますよね。
がんばって下さい!!
応援してます!!
    • good
    • 0

残念な事に今は結構、障害者の方に対して


周囲の作業者は冷たく怒鳴ったり殴ったりします?
公務員なら良いかもしれませんが、工場の製造系、建築関係、コンビニはやめた方がよいです。
誰でも入れる、職種なので犯罪者が多く
そこへ誰でも雇われるので障害者も入社してきてボロカスにやられてるのが現状です。
最悪、犯罪者が多い職場なので殴り回されます。
公務員なら問題ないと思います。
    • good
    • 0

障害者のパート雇用なら、いくらホワイト企業でも、あなたには何の関係もありませんね。


ホワイト企業の恩恵を受けられるのは、あくまで正社員だけですからね。
もっというならば正社員の中でも総合職の人のみです。
一般職なら非正規と総合職の中間くらいで、ホワイト企業と言っても特別いい部分はありませんからね。
試験勉強したことない人間が社会人になってからいきなりしても無理だと思いますよ。
変な欲は出さずに、障害者雇用してくれてるだけありがたいと思い、できることをやるしかないと思いますよ。
障碍者手帳がなければ普通の会社は障害者など、たとえパートでも雇いませんから。
社会のどこにも居場所がなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

フルタイムパートで首にされないなら今のままでも良いと思いますよ。


直接雇用なので安定しています。
    • good
    • 0

いいと思います。


ただ、合格して採用されるまで、今の会社はやめない方がいいです。
    • good
    • 1

やる気になったときがやり時です。


すぐ行動しましょう!
まだまだ若いのだからなんでもやればいいのです。可能性にかけて努力するのは素敵なことです!
    • good
    • 0

良いじゃないですか!


目標持って取り組むのも良い事です
ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!