プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのエポスカードが不正な利用の疑いがあるため、現在利用が制限されています。制限を解除するには、2段階認証が必要です。

▼ 2段階認証手続きを行うためのリンク:
https://booking1128.com

画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。
※もしエポスカード会員の方で、この手続きに関する記憶がない場合は、直ちにエポスカードコールセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます。今後ともエポスカード公式サイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
※安全なオンラインショッピングやカード利用を続けていただくために、セキュリティに関するお知らせや情報を定期的にご確認いただくことをおすすめいたします。また、異なる端末やブラウザを使用する際には、追加の認証が必要となる場合があることを留意していただき、セキュリティを保つための対策を講じていただくことも大切です。
このメールは送信専用アドレスから送信されており、返信でのご対応はできません。ご不明な点がある場合は、よくあるご質問をご確認ください。

―――――――
■発行者■株式会社 エポスカード
東京都中野区中野4-3-2
―――――――

質問者からの補足コメント

  • これは詐欺メールでしょうか?
    前に身分証紛失したので不安になりました。
    ちなみに、メアドは、

    info@ delivery.post.japanpost.jp

    これでした。

      補足日時:2024/03/07 15:10

A 回答 (9件)

【重要】イオンカードからの重要なセキュリティ更新



【重要】イオンカード 本月の請求明細の確認

親愛なるお客様、

イオンカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。お世話になっております。

この度は、お客様のアカウントに関する大切なお知らせがございます。お手数をおかけいたしますが、以下の内容をご確認いただき、請求明細の正確性をご確認くださいますようお願い申し上げます。

請求明細の概要

請求金額:59800 円
支払い期日:2024.02.25
請求内容の確認方法

請求内容をご確認いただくには、以下のリンクをクリックしてください:

請求明細の確認

もし何か不明点や誤りがございましたら、速やかに当社までご連絡ください。お客様の安全とセキュリティを最優先に考え、いつも信頼いただき誠にありがとうございます。

今後ともイオンカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

イオンカード株式会社
カスタマーサービス部


・・・【これと、一緒です。】
    • good
    • 0

あなたの代わりに私がリンクを踏んであげましたw



よく出来ているので
騙される人もいるかと( ~ᐕ)~
「あなたのエポスカードが不正な利用の疑いが」の回答画像8
    • good
    • 0

誰が見ても、詐欺メール、私のところにも、毎日のように届きます、こんなものに誰が引っ掛かるのかと、呆れ果てています。

第一、私は、エポスカードは、使っていませんから。
    • good
    • 0

詐欺メールです、無視してください。

    • good
    • 1

この手のメールは全て詐欺です。


気をつけてください。

以前ネットショップで物品購入した5分後に自分のカード会社を語る詐欺メールが来た時は焦りました。
さすがに半分信じてしまいました。
冷静になって調べたら詐欺メールだった事がわかりました。
偶然だがすごいタイミングだなと思いました。
慌てず冷静になって調べましょう。
    • good
    • 1

詐欺かな?と思ったらそのメールのリンクは踏まず


公式HPからログインして確認すればよい

ただそれだけのことが理解できていない奴がなんと多いことか
    • good
    • 0

これも詐欺メールです。


さっきからわかってて質問してますか?
    • good
    • 5

詐欺です最近多いです。


Amazonや作ってもいない銀行口座やら、ほぼ毎日手を変え品を変え送られて来ます。
毎回受信拒否しています。
    • good
    • 5

詐欺メールですね・・・


リンク先をクリックしない方が良いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A